2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

契約更改02

横浜 契約更改 29日〜30日までで、アップの割合が一番大きいのと。ダウンの割合が一番大きいのを取り上げると森 850万円 ▼24% 案の定、ダウン幅最大なのは森。昨日書いたので省略。野中 800万円 △38% 南 800万円 △38% アップは野中と南。…

契約更改01

契約更改がスタートしました。今後は、契約更改シリーズとして取り上げていく予定です。 横浜、契約更改開始 森は850万円でサイン 第一弾は森大輔。森はケガした状態で自由枠で入団して2年間、1軍どころか2軍でもほとんど登板機会ナシ。やっとボールを投…

2段モーション規制緩和とか

腕は従来通り 審判団が譲歩 2段モーション最終見解 2段モーションの基準が緩和。それでも三浦は完全アウト、足が止まる土肥もアウトかな。木塚はセーフになったでしょうけど、川村はどうなんだろう?足が止まってるっぽいから微妙だな。横浜ネタじゃないで…

TBS株買収問題解決!?

楽天とTBS、和解へ最終調整・統合案撤回へ ようやく決着か。楽天は、TBS株をすべてTBSに売ってスッキリして欲しいです。ま〜なんにせよ年内に解決できそうで良かった。

横浜スタジアムのフェンス改造と、選手会長

横浜スタジアムのフェンス大改造…3倍の厚さのラバーに これで外野の選手も気兼ねなくファインプレイができますな。……多村が壊れる可能性が減るのはうれしい。 新選手会長に相川を選出 相川が選手会長になるって話は以前聞いてたので、特に新しい情報じゃな…

クルーン残留、投手の去就いろいろ

ついに決まりました。 クルーンは横浜残留 2年総額4億円で合意 出来高込みで2年4億なので、球団がけっこうがんばったってとこでしょう。もっと安く契約できた方が良かったけど、2年13億の抑えがいたんだからこのぐらい払ってもいいかな。 もちろん、…

大学・社会人ドラフト結果

今日は大学・社会人のドラフトが行われました。結果は以下のとおり◆希望枠 高宮 和也(たかみや かずや) 23歳 投手 左投げ・左打ち ホンダ鈴鹿 参考記事1 参考記事2◆3巡 内藤 雄太(ないとう ゆうた) 21歳 外野手 右投げ・左打ち 八戸大 参考記事1…

外国人選手の去就

ウェーバー申請のお知らせ そんなわけで、正式にセドリック、ウィット、ホルツ、が解雇され、ウェーバー申請されました。 ウェーバーは、同一リーグの下位チームから優先的に契約交渉できる制度。 ホルツやウィットはともかく、セドリックは他チームが取る可…

ブログ作ってみました

勢いだけで作ってみました。 スカパーで横浜の全試合をチェックしてる、わりとヘビーなファンですが、決して熱狂的ではないってことを主張するためにこんなタイトルにしました。基本的にベイネタオンリー。 試合があった日は、その日の感想を書く予定。 今は…

ドラフトとサウスポー

今週の金曜日(18日)は大学・社会人のドラフトです。 我が横浜は、すでに希望枠(去年までの自由枠)でホンダ鈴鹿の高宮投手の獲得が内定。高宮投手は、貴重な左の中継ぎ候補。横浜は左の中継ぎ投手が決定的に不足してるので即戦力として来年の活躍が楽しみ。…