2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スレッジが一時帰国

スレッジが一時帰国へ 横浜は30日、スレッジ外野手が夫人の出産に立ち会うため、5月6日に米国に帰国すると発表した。11日に再来日の予定。 最近絶好調だけに戦力的にかなり痛いですね。 でも、出られないのは8日、9日の巨人二連戦だけ、一番影響の少ない日程…

4/27〜4/29 の 対広島戦 まとめ

このカード始まる前の意気込み 2回目の広島戦。勝ち越さないと単独最下位に落ちる5位攻防戦。 このカードのまとめ 10カード目の広島戦は、2勝1敗でした。1戦目は、ランドルフ好投も打線の援護が無く敗戦。2戦目は、相手の拙攻に助けられて逃げ切って…

4/23〜4/25 の 対ヤクルト戦 まとめ

このカード始まる前の意気込み 2回目のヤクルト戦。まずは連敗を止めること。それからひとずつ借金を返したいです。 このカードのまとめ 9カード目のヤクルト戦は、2勝1敗でした。1戦目は、中沢に投打にやられて惨敗。2戦目は、相手のミスにつけ込み逆…

4/20〜4/22 の 対巨人戦 まとめ

このカード始まる前の意気込み 2回目の巨人戦。今度は勝ち越したいです。 このカードのまとめ 8カード目の巨人戦は、0勝2敗(3戦目中止)でした。1戦目はランドルフが好投したのに打線が見殺しで惜敗。2戦目は、寺原の自滅気味なのと打線がつながらず…

吉川←→井手 トレード成立

吉川輝昭投手(28)とソフトバンクホークスの井手正太郎外野手(26)との交換トレードが成立しました。 トレードのお知らせ(公式サイト) 井手と吉川を交換トレード ソフトB、横浜が発表 横浜に移籍が決まった井手 「トレード先としてはベスト」どちら…

4/16〜4/18 の 対阪神戦 まとめ

このカード始まる前の意気込み 2回目の阪神戦。前回は負け越しましたが、今回は三浦がいますので勝ち越したいです。 このカードのまとめ 7カード目の阪神戦は、1勝1敗(1戦目中止)でした。1戦目は一発攻勢で勝利。2戦目は三浦が投げたのに中継ぎが打…

4/13〜4/15 の 対中日戦 まとめ

このカード始まる前の意気込み 先週とまったく同じ曜日の同一カード3連戦。先週は1勝2敗と負け越したので、その借りをすぐに返しておきたいところです。 このカードのまとめ 6カード目の中日戦は、1勝2敗でした。1戦目は勝利まであと2歩ぐらいまで迫…

4/9〜4/11 の 対広島戦 まとめ

このカード始まる前の意気込み 横浜とのゲーム差0.5で最下位広島との最下位攻防3連戦。1勝1敗1分以上じゃないと単独最下位に転落する重要なカード。確実に勝ち越しておきたいところです。 このカードのまとめ 5カード目の広島戦は、2勝1敗でした。…

4/6〜4/8 の 対中日戦 まとめ

このカード始まる前の意気込み 首位(タイ)の中日との3連戦。去年の苦手チームのひとつ(6勝18敗)なので、最初のカードで勝ち越して去年とは違うというところを見せておきたいところです。 このカードのまとめ 4カード目の中日戦は、1勝2敗でした。…

元横浜で元メジャーの大家投手獲得

大家12年ぶり古巣に復帰、尾花監督も期待 横浜 大家獲得の背景「このままでは尾花監督がかわいそう」 横浜ベイスターズ - ニュース - 選手獲得のお知らせ(公式サイト) 横浜ベイスターズ - ニュース - 大家友和選手 入団会見(公式サイト) 横浜・大家が…

4/2〜4/4 の 対ヤクルト戦 まとめ

好調ヤクルトとの3連戦。ローテーションが二回り目ですね。先発で勝ち星が付いたのは藤江だけ(そもそも勝ったのが2回だけですが)なので、そろそろ先発で勝ちたいところです。 このカードのまとめ 3カード目のヤクルト戦は、1勝2敗でした。1戦目は寺…

3/30〜4/1 の 対巨人戦 まとめ

週刊更新予定(だった)今週のベイスターズ。見づらいので、時系列を一番上が古くて下が新しくしました。6試合で一週間に一度にしようと思いましたが、気が向いたので1カードごとに更新してみます。(とりあえず暫定で) このカードのまとめ 2カード目の…

石井裕也←→江尻のトレード成立

尾花ベイ緊急トレード!YB石井←→F江尻 トレードのお知らせ(公式サイト) まさかの緊急トレード。 石井は、2008年の途中に外野手の小池とトレードして大活躍。去年の今頃は石井と山口のダブルストッパー構想とかもありましたし、一時期は抑えとしてセ…