契約更改17

◆今日の結果
土肥 4400万円→6600万円 保留

土肥は、4回目の交渉で上積みなしで保留。やっぱり越年確定。2回目に200万円ほど上積みがあっただけで、3回目・4回目は一切上積みなし。
球団もけっこう強気ですね。一番長引くのは土肥か多村か、ってとこでしょうか。

土肥のコメントとかを引用

「結果が報われないとチームは強くならない」と不満を口にした。
他球団で同様の成績を残した選手の資料を持参したが、希望額には1000万円近い開きがある。
「10勝投手の評価が他球団と比べて低い。折れてしまうとチームの投手陣に影響してくる」
土肥は「最終的にはウチはウチだからという答えでした。でも余りに差がありすぎる」と話した。前回交渉後には、保留している門倉と連絡をとり「若手のためにも頑張ろう」と確認しあっている。

部外者には、何が高くて何が安いのか、適正な年俸ってよくわからないんですけどね。
変な使命感みたいなもので保留してるのはなんだかなとは思う。ただ、ひとりで保留するのは勝手だけど、門倉まで巻き込むなよなぁ。アイツだけだったらすぐサインしてた気がするし。