WBC、相川の出場決定

阿部が肩を痛めたとかでWBCの出場を辞退しました。そこで相川に話がきて、二つ返事でOK。これで金城、多村に続いて横浜から3人選出されたことに。

以下引用

相川は「正直びっくりしている。オリンピックに続いて、WBCという世界の舞台で大好きな野球をプレーできることを誇りに思う。日本代表として、横浜の代表として精いっぱい戦う」と球団を通じてコメント。五輪で逃した世界一を目指す。

能力も大事ですが、やっぱり出たい人が出るのが一番ですね。モチベーションは短期決戦だとかなり重要かと。
打撃は阿部よりかなり劣りますが、リードは相川の方がずっと上。(だと思う)アテネオリンピックに出場した経験で今季活躍できたかもしれないので、さらなる成長を期待したいです。
関係ないけど、相川ってすごくいい人っぽいですね。コメントや笑顔とか見る限り。