4/15(水) 対広島 2回戦 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 18:00〜

先発は、ファームで3勝を上げて、工藤の代わりに上がってきた新外国人のマストニー。初先発で初勝利はなるでしょうか。


チャンスは作るもののあと一本が出ず、惜敗

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2
7
1
広島 0 0 1 0 1 1 0 0 0
3
3
2
勝利投手 [ 広島 ] 梅津(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] マストニー(0勝1敗0S)
セーブ [ 広島 ] 永川(0勝1敗4S)
横浜バッテリー マストニー 、那須野 、高崎 - 野口
広島バッテリー 斉藤 、林 、梅津 、シュルツ 、横山 、永川 - 石原

詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

良かったこと

  • マストニー、それなりに好投
    • 角度のあるストレートとカーブ(?)が効いてました。6回3失点(自責2)としっかり試合を作りました。
  • 山崎守備でナイスプレイ
    • 無死、一三塁のピンチで、相手がバントを失敗しフライを上げました。山崎はゲッツーを狙うためにわざと落としました。結果的にはゲッツーにはできませんでしたが、守備がうまいと言われただけのことはあります。それ以外も守備が光っていました。
  • 松本が2本目のヒット、盗塁成功
    • 足を活かした内野安打で出塁。初球で盗塁を成功させました。もっと出塁できると足が活かせそう。
  • 佐伯、猛打賞

悪かったこと

  • 取れそうで取れない
    • 7安打は出てましたが、散発で得点にいたらず。逆に、2点も取れたのが不思議なぐらい。

特に『良かったこと』

とくになし

今日の総評

今日のスタメン

  1. 三 山崎
  2. 二 仁志
  3. 左 内川
  4. 右 吉村
  5. 一 佐伯
  6. 中 大西
  7. 遊 石川
  8. 捕 野口
  9. 投 マストニー

先発が左投手の齊藤悠葵のせいか、右バッターを6人並べました。

試合内容は、
もともとセットアッパーとして獲得したマストニーですが、一軍登録されたとたん先発で登板。想像以上にいいピッチングをしてくれました。初見だからってこともあるかもしれませんけど、。
打線の方がうまく機能せず点が取れませんでした。内川の調子がいまだに上がらず、詰まった当たりばかりなのが気になるところ。2番の仁志ともども自動アウト状態だと、なかなか点数は取れません。あと、なにげに大西は今シーズンノーヒットです。
打線につながりを欠いて負けてしまいましたが、明日勝って。2カード連続の勝ち越しをしたいところです。多少は調子が上がってきた松本を使って、足を使って見るのも面白いかも。