4/25(金) 対ヤクルト 4回戦 明治神宮球場 18:00〜

エース三浦が先発。相手先発は、前回打てそうで打てなかった一場。打線は不調ですが、連敗を止めることができるか。


これぞエースのピッチング!三浦の好投により投手戦を制して連敗脱出

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 1 0 0 0 0 0 0 0 2 3
7
0
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
3
1
勝利投手 [ 横浜 ] 三浦(2勝2敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 一場(1勝1敗0S)
セーブ [ 横浜 ] 石井(0勝1敗5S)
本塁打 [ 横浜 ] 内川 2号(1回表ソロ)
横浜バッテリー 三浦 、石井 - 細山田
ヤクルトバッテリー 一場 、萩原 、バレット 、松岡 - 相川 、福川

詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

良かったこと

  • 内川、先制のホームラン
    • 1回の第一打席にレフトスタンドに技有りのホームランを打ちました。先制点で、これが決勝点。
  • 大西、貴重なタイムリーヒット
    • 9回表に代打大西が、追加点となるレフト前タイムリーヒットを打ちました。飯原のエラーもあり、2点入りました。この2点は非常に大きかったです。
  • 村田、今シーズン初ヒット
    • 1回表、センター前ヒットを打ちました。復帰3試合目での初ヒット。これでどんどんノっていければいいですね。
  • 細山田、福地の盗塁を刺す!
    • 7回裏、昨年盗塁王の福地の盗塁を刺しました。1点差の大事な場面だっただけに非常に大きい。(まー、福地は盗塁企画数は多いけど成功率は低いみたいですけど)
  • 石井、5セーブ目
    • 三浦がランナーを出しましたが、落ち着いてきっちり最後のアウトを取りました。

悪かったこと

とくになし

特に『良かったこと』

  • 三浦、最高のピッチング
    • ほぼ完璧なコントロールでヤクルト打線を手玉に取りました。ピンチらしいピンチは、相川のヒットエンドランが成功してできた2回の二死一三塁のときだけ。あと1人で完封というところで、連続四球で完封は逃しましたけど、ナイスピッチでした。

今日の総評

今日のスタメン

  1. 中 松本
  2. 遊 山崎
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 ジョンソン
  6. 右 吉村
  7. 二 藤田
  8. 捕 細山田
  9. 投 三浦

昨日足をねんざした石川に代わって山崎を入れて、一二番の打順を入れ替えました。

試合内容は、
三浦がほぼすべて。今シーズン最高のピッチングで、完全に抑えました。一場も前回とは別人のような好投を見せて、ちゃんとした投手戦でしたが三浦が一枚上手でした。完封ができなかったのだけは物足りないですけどね。あと、内川のホームランで先制できたのも大きいかと。村田の初ヒットも出たし、もっと打って楽に勝てるようになるといいな〜
明日は天気予報が一日雨なので、おそらく中止でしょう。あさっては晴れのようなので、日曜の小林に期待したいところです。