6/26(金) 対阪神 10回戦 甲子園球場 18:00〜

先発は、中9日でウォーランド、阪神の先発は中5日で安藤

今日のスタメン

  1. 右 吉村
  2. 二 藤田
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 佐伯
  6. 中 内藤
  7. 遊 石川
  8. 捕 細山田
  9. 投 ウォーランド

1番吉村は変わらず。センターに内藤が入りました。

今日は、時間がなくてちゃんと試合を観てません。

初回先制するもあっさり逆転される、リリーフもまんべんなく打たれて完敗

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 1 0 2 0 0 0 0 0 1
4
10
1
阪神 2 1 0 2 1 2 0 1 X
9
15
2
勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(5勝5敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] ウォーランド(3勝7敗0S)
本塁打 [ 阪神 ] 狩野 3号(4回裏ソロ)
横浜バッテリー ウォーランド 、高崎 、牛田 、横山 - 細山田 、新沼
阪神バッテリー 安藤 、江草 、アッチソン 、渡辺 - 狩野
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

良かったこと

  • 村田、タイムリー&内野ゴロで2打点
    • 1回表、ランナー一二塁の場面でライトにタイムリーヒット。3回、1アウト二三塁の場面で、ボテボテの内野ゴロで打点を上げました。
  • 佐伯、タイムリーツーベース!
    • 3回表、村田の内野ゴロの2アウトランナー三塁の場面で、一塁線に打ちました。同点となる貴重なタイムリーになりました。2アウトから点が取れたのは大きい。

悪かったこと

  • ウォーランド、乱調、またやらかし
    • 3回1/3を投げ、5安打、4四球、5失点という散々たる成績でした。
    • 4回途中まで投げましたが、毎回フォアボールのランナーを出していれば、そりゃ失点につながりますね。
    • 4回裏はひどかった。狩野にソロホームランを打たれて勝ち越され、その後ピッチャーの安藤にフォアボール、赤星がセーフティ気味のバントをウォーランドが捕ったものの一塁悪送球。相変わらずフィールディングがダメです。

特に『良かったこと』

とくになし

今日の総評&感想

初回に先制して、ひょっとして今日はイケルかも?と思わせた直後の1回裏にすぐ逆転されました。それでも3対3まで追いついたのは良かったです。…その後が最悪でしたが。
そんなわけで、ペナントレース再開の初戦を飾ることができませんでした。ウォーランドは今の横浜の中で一番マシな方の先発なのにこのざま。せめて5回を3失点で抑える先発が欲しいです。
明日か明後日は阪神キラーの三浦が投げるはず。そこで何とか食い止めておかないと10連敗ぐらい簡単にしてしまいそうなチーム状態。どんなに弱くても応援だけはしていくつもりです。