7/31(金) 対広島 12回戦 マツダスタジアム 18:00〜

昨日、マストニーが登録抹消され、代わりに吉見が選手登録されました。

横浜の先発は吉見、広島の先発は青木高

今日のスタメン

  1. 中 金城
  2. 二 仁志
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 細山田


前半は投手戦、後半はひとつのエラーが失点結びつく二転三転する荒れた試合展開。どうにか勝利で連敗脱出

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 1 3 0 3
7
11
1
広島 0 1 0 0 0 0 0 4 1
6
8
3
利投手 [ 横浜 ] 真田(4勝2敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 永川(2勝5敗22S)
セーブ [ 横浜 ] 山口(3勝4敗12S)
本塁打 [ 横浜 ] ジョンソン 14号(7回表3ラン)
[ 広島 ] フィリップス 5号(2回裏ソロ)
横浜バッテリー 吉見 、木塚 、加藤康 、真田 、山口 - 細山田 、武山
広島バッテリー 青木高 、小松 、横山 、青木勇 、永川 - 石原
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の総評&感想

前半は、吉見と青木高の投げ合いで5回終了まで0対1と締まった試合展開でした。しかし、5回64球2安打無失点の青木を交代させたら、あっさりその回に同点に追いつく。ちなみに、今日の5回まで横浜は、27イニング無得点だったらしいです。点が取れなきゃそりゃ連敗しますわな。
吉見の代わりに出場した、代打ジョンソンの3ランホームランで、4対1になり、もうこれで勝てたかな、と思ったら甘かった。8回から登板した加藤康が、デッドボールや2ベースでピンチを作ると、何でもないショートゴロを石川がファンブルしてどこにもアウトにできず。その後にさらに2点取られ、あれよあれよと言う間に逆転されました。
もうさすがにダメかと思いましたが、広島の抑えの永川もイマイチのピッチングで、いきなり2連打でチャンスを作りました。しかし打順悪くて武山は浅すぎるセンターフライで犠牲フライにならず、ピッチャーの代打で出た桑原義はプロ入りしてからノーヒットなのでこんな大事な場面で打てるわけもなく、あえなくサードゴロ。そこでまわってきた藤田。万事休すかとと思いましたが、ワイルドピッチで労せずして同点。さらにサードのエラーと村田のタイムリーで一気に逆転して2点差に。
これで勝てたと思うほど山口は良くないよな…と思ったらやっぱりヒットとフォアボールで無死一二塁のピンチを作ると、犠牲フライで1失点で1点差に詰め寄られてしまいます。また阪神戦のような逆転負けが脳裏によぎりましたが、どうにかこうにか勝ちました。
さすがBクラス同士の戦いだな、と思えるグダグダな試合。巨人や中日相手だったらこてんぱんにやられてるところですが、広島はやさしいから付き合ってくれたわけですね〜
内容は悪かったですが、連敗が止まったというのが大事。明日も勝って連勝したいですね。