外国人選手の去就

そんなわけで、正式にセドリック、ウィット、ホルツ、が解雇され、ウェーバー申請されました。
ウェーバーは、同一リーグの下位チームから優先的に契約交渉できる制度。
ホルツやウィットはともかく、セドリックは他チームが取る可能性はありそうですな。中日が獲るとか獲らないとかいう話もありましたし。

残るはクルーンのみ、しかし、唯一残ったクルーンも微妙な情勢

どうなるんでしょうね。マネーゲームは球団経営も圧迫するのでやめて欲しいものです。今月中には決着する予定。

あと、こんな記事も

横浜の天敵だったベバリンですが、去年ケガをして解雇。完治したので日本球界に復帰するみたいです。去年と同じような力が発揮できれば戦力になりそうです。(少なくとも横浜と戦わないで済むだけで価値があるような…)

外国人選手はあと主砲候補だけですな。ちゃんと打てる外国人バッターがいないともっと上の順位を目指すのは難しいので、イイ選手を探してきて欲しいです。