大学・社会人ドラフト結果

今日は大学・社会人のドラフトが行われました。結果は以下のとおり

◆希望枠
高宮 和也(たかみや かずや) 23歳 投手 左投げ・左打ち ホンダ鈴鹿
参考記事1 参考記事2

◆3巡
内藤 雄太(ないとう ゆうた) 21歳 外野手 右投げ・左打ち 八戸大
参考記事1 参考記事2

◆4巡
三橋 直樹(みつはし なおき) 24歳 投手 右投げ・右打ち 日産自動車


横浜が3巡目指名予定だった栂野投手は、事前の報道どおり巨人から指名。

獲得予定だったサウスポーの川崎投手も獲られてしまい、予定どおりにいかないドラフトだったようです。
まー仕方ないですね。ウェーバーってのはそういうルールだし。強奪とか言ってるのはおかしい。受け入れるしかないです。(スカウトとかには失敗は失敗として反省材料として欲しいですが)

ドラフトが成功か失敗かは、入った選手が活躍するか否かで決まるので、まだまだ先は長いです。入った選手全員に期待したい。あくまでポジティブに。