3/20オープン戦、初観戦

チケットをもらったので、横浜スタジアム初の観戦に行きました。もらったチケットは内野自由席だったので、オープン戦は高い内野席ががすべて解放されているため、バックネット裏の「ベイブルーシート」に座れました。さすが最も高い席だけに、快適ですなぁ。


開始13時00分 横浜 9回規定により引き分け

1 2 3 4 5 6 7 8 9
オリックス 2 0 0 0 2 0 0 0 1

5

横浜 0 1 0 0 1 0 1 0 2

5


【横浜】 三浦 牛田 マストニー
[本塁打] 山崎1号(横)

スコア速報 横浜対オリックス


良かったこと

  • 松本が猛打賞
  • 松本ファインプレー
  • 山崎がプロ入り初ホームランを含む2安打2打点
  • ジョンソンが凄い

悪かったこと

  • 牛田の制球が悪くて不安

今日のピックアップ

ジョンソンの成績が凄い。
三振 四球 四球 三振 四球
私の記憶が確かなら、最初の4打席はまったくバットを振らずに、四球を選び、見送り三振に倒れました。
そして、5打席目だけ追い込まれてからファールで3球ほど粘り、四球を選びました。その直後のバッターの連続二塁打により同点に追いつき、負けずに済みました。
ガイエル二世っぽいですが、なんか下手にブンブン振り回して三振を量産する外国人が多い中、しっかりとボールを選ぶジョンソンはなんだか期待できそうです。…気のせいかもしれませんが。