報道ステーション、石井裕也特集

報道ステーション石井裕也の特集をやってました。忘れてて途中からしか観れませんでしたが、すごく良かったです。

今年の最初からストッパーという話は聞いてましたが、2月の春キャンプでフォークボールを習得してたそうです。コントロールと速球は良いのですが、落ちる球がないのでストッパーには難しいかもって話でしたが、これなら十分守護神として活躍できそうです。

横浜出身の左投手ということでドラフトの候補に挙がったときから知っていて、中日に指名されてしまったのは残念に思っていましたが、結果的に横浜に来てくれたのはとてもうれしいです(小池はトレードになってしまいましたが)
障害とか関係なく、ひとりの人間としてプロ野球選手として応援していきたいです。あとは、今シーズン、石井投手がたくさん投げられる試合展開になることを願ってます。