5/6(水) 対巨人 5回戦 東京ドーム 18:00〜

3日ぶりの更新です。凄い試合をやってたみたいですね〜今日も勝てるといいですな。
昨日は、連続で救援失敗した石井が登録抹消されて、藤江が選手登録されました。そろそろ初先発きそうですね。石井はしっかり調整してまた上がってきて欲しいです。今後も抑えとして使われるかわかりませんが、使える左のリリーフは工藤しかいない現状を考えるとまだまだ必要。

先発は、中5日でマストニー、巨人の先発は中10日で高橋尚成

今日のスタメン

  1. 遊 石川
  2. 二 梶谷
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 右 吉村
  6. 一 ジョンソン
  7. 中 金城
  8. 捕 細山田
  9. 投 マストニー

4日の試合から、吉村を5番に上げたようですね。あとはだいたいサウスポー仕様のスタメンかと。
一発で同点にするものの、一発に泣くサヨナラ負け

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2
5
0
巨人 2 0 0 0 0 0 0 0 1X 3
8
0
勝利投手 [ 巨人 ] 山口(4勝0敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 真田(0勝1敗0S)
本塁打 [ 横浜 ] 内川 4号(4回表ソロ) 、金城 2号(5回表ソロ)
[ 巨人 ] 坂本 5号(9回裏ソロ)
横浜バッテリー マストニー 、那須野 、真田 - 細山田
巨人バッテリー 高橋尚 、山口 - 阿部
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

良かったこと

  • 内川、ソロホームラン
    • 2点をリードされた4回表、先頭バッターでライトスタンドギリギリにホームランを打ちました。でも、現在の調子は良くないらしいです。
  • 金城、ソロホームラン
    • 1点差になった5回表、先頭バッターで完璧にとらえてレフトスタンド中段に同点となるソロホームランを打ちました。金城って右打席の方がパワーがあるんですよね。元々右バッターだからってのもありますけど。
  • 石川、盗塁成功
    • 4回二死からライト前ヒットを打って、盗塁を成功させました。昨日も盗塁を成功させたみたいですね、素晴らしい。
  • マストニー、好投
    • 7回、7安打、2失点。初回はコントロールイマイチでけっこう打たれて失点しましたが、2,3回はピンチになるもののなんとか無失点で抑えて、4回以降は完全に立ち直って本来のピッチングで抑えました。(4、6回は三者凡退)同点で降板してまた勝ち投手になれませんでしたが、9連戦中に7回まで投げてくれたのはありがたい。
  • 那須野、何とか抑える
    • 8回裏、ランナーを出すもののなんとか抑えました。

悪かったこと

特に『良かったこと』

とくになし

今日の総評

マストニーが初回に崩れて、何点取られるか不安になりましたが、なんとか立ち直ってそれなりに好投。リリーフも踏ん張ってましたが、2本のホームランだけでまったく打線がつながらず、サヨナラホームランを打たれて力尽きました…。一発こそ打ってなんとか接戦になりましたが、結果的には高橋と山口の左投手ふたりに抑えられてしまいました。
ショッキングな負け方ですが、仕方ないです。今年のいいところは先発ピッチャーが試合を壊さないこと。それさえなんとかなれば十分戦えます。
明日はローテーションの谷間なのでルーキーの藤江あたりが投げるはず(ハズレまくりの私の予想はあてになりませんが)。ダメもとでプロ入り初登板で初勝利を期待してみます。