6/2(火) 対ソフトバンク 1回戦 福岡ドーム 18:00〜

先発は、中7日でマストニー、ソフトバンクの先発は中5日でホールトン。

今日のスタメン

  1. 中 下園
  2. 二 仁志
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 指 ジョンソン
  8. 捕 新沼
  9. 遊 藤田

9番の石川が藤田に代わったぐらい。ついに石川外されてしまいましたな。
相手は、交流戦首位のソフトバンク、ダメもとで勝ちにいって欲しいです。

1500本安打の佐伯の孤軍奮闘も報われず、力負けで4連敗

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 1 0 0 0 0 2 0 0
3
8
1
ソフトバンク 0 0 0 4 1 0 2 0 X
7
9
0
勝利投手 [ ソフトバンク ] ホールトン(4勝3敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] マストニー(0勝2敗0S)
本塁打 [ 横浜 ] 佐伯 3号(2回表ソロ) 、佐伯 4号(7回表2ラン)
[ ソフトバンク ] 多村 2号(4回裏2ラン)
横浜バッテリー マストニー 、吉見 、高崎 、工藤 、真田 、横山 - 新沼
ソフトバンクバッテリー ホールトン 、摂津 、水田 、佐藤 - 田上
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

良かったこと

  • 吉村、ヒット&盗塁
    • 2回表、センター前ヒットを打ち、すぐに盗塁を成功させました。吉村の盗塁の成功率って高いですね。
  • 新沼、盗塁を2回刺す
    • 2回裏、盗塁した長谷川を二塁で刺しました。さらに、3回に盗塁した本多も2塁で刺しました。新沼の送球もそこそこでしたが、藤田のタッチもうまかったです。

悪かったこと

  • マストニー、また打たれる
    • 4回1/3を投げ、6安打、2四球、失点5でした。2点目まではともかく、多村の一発がとにかく痛かった。これで2試合連続で試合を5回持たずに降板。いまだに勝ち星なし。

特に『良かったこと』

  • 佐伯、1500本安打がホームラン
    • 2回表、佐伯がライトスタンドギリギリに先制のソロホームランを打ちました。これが記念すべき1500本安打になりました。
    • 7回表、村田がヒットで出て、佐伯がライトスタンドギリギリにホームランを打ちました。1501安打目も貴重な追撃のホームランになりました。

今日の総評

全打点が佐伯、それ以外は基本的に貧打。先発の差、中継ぎの差、打線の差、を思い知らされた力負け。
毎日のように今シーズンの借金を更新中。いいかげん連敗は止まらないかな。先発が早い回につかまるので、攻撃にならないのもあるんですが、たまには打ち勝つ試合もあってもいいんじゃないかな〜と思います。