7/9(木) 対巨人 12回戦 東京ドーム 18:00〜

横浜の先発は寺原、巨人の先発はオビスポ

今日のスタメン

  1. 右 吉村
  2. 二 藤田
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 佐伯
  6. 中 金城
  7. 捕 新沼
  8. 遊 石川
  9. 投 寺原

2番セカンド藤田、6番センター下園、7番キャッチャー新沼にそれぞれ変更。ほとんど観てないので縮小更新。

寺原好投するも援護なし。終盤に粘りを見せるも惜敗…

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0
0
6
0
巨人 0 0 0 1 0 0 1 0 X
2
7
0
勝利投手 [ 巨人 ] オビスポ(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(1勝3敗0S)
セーブ [ 巨人 ] 越智(4勝1敗8S)
本塁打 [ 巨人 ] 小笠原 19号(4回裏ソロ) 、脇谷 2号(7回裏ソロ)
横浜バッテリー 寺原 、高崎 、工藤 - 新沼
巨人バッテリー オビスポ 、山口 、越智 - 阿部
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

良かったこと

  • 寺原、好投
    • 7回を投げ、7安打、3三振、2失点(ソロホームラン2本のみ)で抑えました。まー、脇谷の一発が余計でしたけどね。それでも十分先発の仕事を果たしました。

悪かったこと

  • チャンスであと一本が出ず
    • まー、基本的にチャンスが少なかったんですが、1イニングで2本ヒット出たのは最終回だけ。これじゃ点を取れませんな。

特に『良かったこと』

なし

今日の総評&感想

今日はちゃんと投手戦。しかし、一発攻勢の巨人に対し、横浜はオビスポに対し散発4安打のみ。少ないチャンスを作っても、ランナーを返すことができませんでした。
惜しい試合じゃなくて勝利が欲しかった…7回の2ベースヒットを打った佐伯に代走を出していなければ、9回の打席で何かを起こしてくれてたのかもとか考えてみたり。最後の代打が呉本ってのは、横浜の層の薄さですよね。ま、しょうがない。
交流戦後5勝6敗と借金1になってしまいました。明日からは得意のヤクルト。まずは連敗を止めたいところです。