7/18(土) 対中日 11回戦 横浜スタジアム 18:00〜

横浜の先発は吉見祐治、中日の先発は吉見一起。吉見対決

今日のスタメン

  1. 右 吉村
  2. 二 藤田
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 佐伯
  6. 中 下園
  7. 遊 石川
  8. 捕 細山田

2番ショート藤田、5番ファースト佐伯、6番センター下園、7番キャッチャー新沼、にそれぞれ入れ替え。

途中まで投手戦、後半崩れてワンサイド。屈辱の2試合連続完封負け

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
中日 0 1 0 0 0 0 4 1 1
7
8
0
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0
0
7
1
勝利投手 [ 中日 ] 吉見(10勝3敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 吉見(1勝1敗0S)
本塁打 [ 中日 ] ブランコ 26号(2回表ソロ) 、森野 12号(8回表ソロ)
中日バッテリー 吉見 - 谷繁
横浜バッテリー 吉見 、真田 、小山田 - 新沼 、細山田
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

良かったこと

  • 吉見、6回まで好投
    • 2回にブランコにソロホームランを打たれましたが、それ以降は抑えてました。しかし、7回にブランコにフォアボールで出塁させてしまい、例の新沼のプレーがあり失点、フォアボールでさらにピンチを広げて交代。ホントに6回までは良かったんですけどね。

悪かったこと

  • 新沼、本塁死守できず
    • 7回表、ノーアウト一三塁の場面、藤井がショートゴロを打ち、石川がバックホームしてクロスプレー。完全にアウトのタイミングでしたがブランコの激しい体当たりを受けて、ボールをこぼしてしまいました……ここから流れは一気に中日に。
  • 拙攻でチャンスつぶしまくり
    • 1回裏、1アウト一二塁、村田佐伯が凡退。3回裏、2アウト一二塁、村田が凡退。7回裏、1アウト2塁、石川森笠が凡退と、チャンス自体はありましたが、どうしても得点できず。

特に『良かったこと』

なし

今日の総評&感想

天敵吉見に28回無得点……チャンスを作っても打てそうで打てない。横浜の吉見の方は、今シーズンでもかなりイイ方のピッチングでブランコのソロ1本だけで抑えてたんですが、悪夢の7回でKO。
前のランナーは返すことに定評のある真田が、タイムリーとボークで全員返してこの回だけで、完全に終戦。前半と後半のギャップが激しい試合でした…
中日とやると横浜の弱さを思い知らされるから嫌いです。どうあがいても勝てない雰囲気。明日は谷間の先発投手で、相手は今年無敗の川井だと思うので、期待しないで観ます。勝てたらラッキーぐらいの気分で。