7/19(日) 対中日 12回戦 横浜スタジアム 18:00〜

横浜の先発はグリン、中日の先発は川井

今日のスタメン

  1. 中 金城
  2. 二 仁志
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 捕 武山
  8. 遊 山崎

1番センター金城、2番セカンド仁志、6番ライト吉村、7番キャッチャー武山、8番ショート山崎、にそれぞれ入れ替え。2試合連続完封されたせいか、大幅に打順を入れ替えてきました。
外出してたので観れず、録画も失敗のため細かい試合の内容がわからないので、てきとー縮小更新。

いい試合をするものの反撃及ばず、3タテくらう。対中日8連敗で、対戦成績1勝11敗…

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
中日 0 0 0 2 2 0 0 2 0
6
9
0
横浜 0 0 0 0 2 0 1 0 0
3
7
1
勝利投手 [ 中日 ] 川井(10勝0敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] グリン(2勝10敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝2敗26S)
本塁打 [ 中日 ] ブランコ 27号(5回表2ラン)
中日バッテリー 川井 、パヤノ 、河原 、浅尾 、岩瀬 - 谷繁
横浜バッテリー グリン 、真田 、石井 、木塚 、高崎 、加藤康 、小山田 - 武山
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

良かったこと

不明

悪かったこと

不明

特に『良かったこと』

なし

今日の総評&感想

せめてイイ試合をして欲しい…と思っていたら、ようやくまともな試合になりました。グリンが5回4失点はそんなもんだろうな、ってところ。7回の攻撃で同点または逆転していたら、状況はかなり終わってただけに惜しい。
3タテされそうだな〜と思ってたら本当にされてしまうとは……どうすれば勝てるのかさっぱりわかりません。
これで交流戦後の成績は、10勝10敗のタイ。3つ作った貯金を一気に吐きだしてしまう結果に。連敗は簡単で連勝はいかに難しいことか。
明日からは巨人戦ですが、中日よりはまだマシなはず。これ以上負けると5連勝した意味がまったくなくなってしまうので、なんとか明日連敗を止めておきたいところです。