7/29(水) 対阪神 14回戦 甲子園球場 18:00〜

横浜の先発はマストニー、阪神の先発は岩田

今日のスタメン

  1. 中 金城
  2. 二 仁志
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 捕 武山 
  8. 遊 藤田

左投手対策のスタメン、対策して功を奏した記憶がないですけどね。

打っては拙攻で完封され、投げては15安打の8失点の完敗で4連敗…

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0
0
7
0
阪神 2 0 3 0 0 0 3 0 X
8
15
0
勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] マストニー(1勝5敗0S)
本塁打 [ 阪神 ] 新井 10号(3回裏3ラン) 、金本 15号(7回裏3ラン)
横浜バッテリー マストニー 、高崎 、工藤 、小山田 - 武山 、黒羽根
阪神バッテリー 岩田 - 狩野
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の総評&感想

チャンスでまわってくるのに4タコ3三振の村田、ひとりでショートゴロ併殺打を2本も打った武山。ここらへんが象徴する8安打で無得点で岩田に完封を許した試合でした。対する阪神打線は、3ラン2本という非常に効率のいい得点。
それにしてもマストニーは打たれすぎ。いつも初回に失点してる気がしますし、今日も3回で5失点。これじゃどうしようもないです。それにしてもマストニーって援護がないですね。序盤で1、2点取れていればもう少しマシな試合展開になってたハズなんですけどね。
正直、マストニーで勝てるとは思えませんでしたが、予想以上の酷い負けっぷり。
気付いたら、5連勝してから、3連敗、1勝、4連敗と8試合で1回しか勝てない最悪の状態。
明日は阪神キラーの三浦のハズ。ここで連敗を止めるのがエースの仕事、ここは勝つしかない、むしろ勝てないとかなりヤバイですね。