7/28(火) 対阪神 13回戦 甲子園球場 18:00〜

横浜の先発は寺原、阪神の先発は安藤

今日のスタメン

  1. 中 下園
  2. 二 藤田
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 捕 武山 
  8. 遊 石川

内川も村田もちゃんと出て一安心。
仕事が忙しいのでちゃんと更新してるヒマが無くなってきました……これからは、ほとんど観てない試合は総評だけの簡易更新でいきます。


山口また甲子園で打たれる、逆転サヨナラ負けで後半戦の初戦を飾れず

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R H E
横浜 3 0 0 0 0 0 1 0 0 0
4
11
1
阪神 1 0 1 0 0 1 0 0 1 1X
5
11
1
勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(3勝3敗11S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 木塚(2勝1敗0S)
本塁打 [ 横浜 ] 村田 20号(1回表3ラン) 、内川 12号(7回表ソロ)
横浜バッテリー 寺原 、石井 、真田 、加藤康 、山口 、木塚 - 武山
阪神バッテリー 安藤 、江草 、渡辺 、筒井 、藤川 - 矢野
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の総評&感想

1回にフォアボールとエラーで出たランナーを村田の3ランで先制。1安打で3点と効率が良かったんですが、それ以降はチャンスを作るもののタイムリーがでない。対するて阪神は小刻みに得点して6回についに同点にされてしまう。しかし、点を取られた直後の7回表に、内川のソロホームランでで勝ち越し。ここまでは良かった。
中継ぎが踏ん張ってあと3アウトで勝てるってとこまでつないだんですが、9回の山口が悪かった。先頭バッターの鳥谷にまったく制球が定まらず、ストレートのフォアボール。ワイルドピッチで得点圏まで行かせてしまい、タイムリーで同点にされました。以前もこんなの見たな…
そーいや、ベイスターズって、今シーズン一度も引き分けがないんですよね。延長で勝つのもいいですが、たまには引き分けも見てみたい。延長になった時点でサヨナラを確信してしまう悲しさ。
5位の阪神に負けてると今シーズンの再開脱出はなくなってしまうわけで、明日と明後日は、死にものぐるいでがんばって欲しいです。