7/22(水) 対巨人 14回戦 長野オリンピックスタジアム 18:00〜

横浜の先発は三浦、巨人の先発はオビスポ

今日のスタメン

  1. 遊 石川
  2. 三 藤田
  3. 左 内川
  4. 一 ジョンソン
  5. 右 吉村
  6. 中 下園
  7. 二 梶谷
  8. 捕 細山田

村田が欠場でジョンソン4番、内川が3試合ぶりに復帰。今日選手登録された梶谷が7番セカンドで久しぶりにスタメン。
まったく試合を観てないのでてきとー縮小更新。


三浦が序盤で3発も被弾。新たなる天敵オビスポに完投されて完敗…

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
巨人 1 2 0 0 0 0 1 2 0
6
7
0
横浜 0 0 1 0 0 0 0 0 1
2
6
1
勝利投手 [ 巨人 ] オビスポ(3勝0敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦(7勝6敗0S)
本塁打 [ 巨人 ] 小笠原 22号(1回表ソロ) 、亀井 11号(2回表ソロ) 、阿部 12号(2回表ソロ) 、小笠原 23号(8回表2ラン)
[ 横浜 ] ジョンソン 13号(9回裏ソロ)
巨人バッテリー オビスポ - 阿部 、鶴岡
横浜バッテリー 三浦 、加藤康 、高崎 - 細山田 、武山
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

良かったこと

不明

悪かったこと

不明

特に『良かったこと』

なし

今日の総評&感想

オビスポは、前回の登板と同様に、力のあるストレートに抑え込まれたみたいです。初回の立ち上がりのチャンスを活かせなかったのが痛い。また天敵できてしまったよ…(横浜の天敵って何人いるのかわからないぐらい多いけど)
クリンナップは、代役の4番のジョンソンが9回にソロホームランを打つものの、それ以外はノーヒットでことごとくチャンスを潰しました。故障明けの内川、打率2割ちょうどで穴だらけのジョンソン、7月は打率2割程度でずーっと不調の吉村と、まったく期待できないクリンナップだったり。こりゃ点入らないわ。
これで交流戦後の成績は、11勝12敗の借金1。貯金で折り返したかったですが、最近は健闘してますね。オールスター後もこの調子でがんばって欲しいです。