7/21(火) 対巨人 13回戦 横浜スタジアム 18:00〜

横浜の先発は寺原、巨人の先発は高橋尚

今日のスタメン

  1. 左 関口
  2. 二 仁志
  3. 中 金城
  4. 三 村田
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 遊 山崎
  8. 捕 武山

1番レフト関口、2番セカンド仁志、3番センター金城、5番ファースト佐伯、7番ショート山崎、8番キャッチャー武山、にそれぞれ入れ替え。育成枠から昇格して、この前初ヒットを打った関口が1番で初スタメンですね。
また内川がスタメンから外れてます。「両太もも裏の筋肉に張りが出た」らしいです。昨日は単なる休養だって言ってたのにな〜内川が欠場=プロ野球・横浜


痛すぎる初回の4失点。後半の追撃も雨には勝てず、降雨コールド負け…

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
巨人 4 0 0 0 0 0 0X
4
6
1
横浜 1 0 0 0 0 1
2
8
1
勝利投手 [ 巨人 ] 高橋尚(5勝3敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(2勝4敗0S)
セーブ [ 巨人 ] 越智(5勝2敗9S)
巨人バッテリー 高橋尚 、越智 - 阿部
横浜バッテリー 寺原 、石井 - 武山
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

良かったこと

  • 佐伯、タイムリ
    • 1回表、2アウト一二塁の場面で、一二塁間を抜けるタイムリーヒットを打ちました。4点取られた直後だけに、大きな価値のあるヒットでした。
  • 武山、マルチヒット
    • 2回にツーベースヒット、6回にレフト前ヒットと、3打数の2安打でした。

悪かったこと

  • 寺原、初回の4失点だけ
    • 1回に制球が定まらず、フォアボールを挟んだ4連打で4失点。2回以降はきっちり抑えましたが、もったいなかったです。(武山のリードも問題ありそうでした)

特に『良かったこと』

なし

今日の総評&感想

昨日とは逆に、一気にたたみかけられて4失点。横浜は天敵の高橋ということもあり、チャンスでの後一本が出なかったです。9回までやってれば逆転できてたかもしれないのに残念。村田が途中で引っ込んだのもなにげに痛かったです。雨がなければなぁ。
村田の件ですが、村田が左脇腹痛め交代 長野への遠征には同行 明日の試合にも出るかどうかという話なので一安心。
でも、村田も内川も出ないとなるとかなり打線が貧弱になりますね…今日も両方いないようなもんでしたが。さぁ明日は長野遠征で前半最終戦。勝って気持ちよく後半戦を迎えたいですね。