8/1(土) 対広島 13回戦 マツダスタジアム 18:00〜

横浜の先発はグリン、広島の先発は

今日のスタメン

  1. 左 森笠
  2. 二 藤田
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 細山田

今日は休日ですが、外出してたので5回表以降しか観てません。

グリン好投と見せかけて突然崩れる。終盤痛いエラーが出て、連勝ならず

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 2 1 0 0 0
3
7
3
広島 0 0 0 0 3 0 0 3 X
6
7
0
勝利投手 [ 広島 ] 横山(2勝4敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 石井(0勝6敗6S)
セーブ [ 広島 ] 永川(2勝5敗23S)
本塁打 [ 横浜 ] 藤田 3号(5回表2ラン)
横浜バッテリー グリン 、真田 、石井 、小山田 - 細山田
広島バッテリー 今井 、牧野 、小松 、青木勇 、横山 、永川 - 会沢 、石原
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の総評&感想

グリンは4回まで1安打と好投してたみたいです。5回に藤田が思いっきり振り抜いたら、ライトスタンドギリギリに飛び込むまさかの2ランで2点先制。
よし、この回抑えればグリンに勝ち投手の権利が!となってから、魔の5回裏。先頭のマクレーンにヒット。フィリップスはレフトフライで打ち取りました。エンドランをかけましたが、琢朗のバットに当たらず、ランナーは走っていたので細山田が2塁に送球して刺しました!2アウトランナーなし、これで大丈夫かなと思ったら、ひどいのはここからでした…石井琢に2ベースヒットを打たれ、グリンのワイルドピッチでランナー三塁。打率の低い会沢にあっさりとフォアボールで二死二三塁の大ピンチに。
クソボールかなんか、なぜかど真ん中に入ってしまう変化球しか投げられなくなったグリンは、代打喜田にあっさりタイムリーツーベースで1点返され1対2。東出の強い打球がショート付近に飛び、石川がジャンプ一番で取りにいきましたがグラブに当てるだけで取れず、レフト付近にボールが転々としてるうちに2点取られてあっさり逆転されてしまいました…
それでも6回に石川が、ボテボテのピッチャーゴロを打ち、どうにか内野安打。細山田がバントの構えをしただけでとたんにストライクが入らなくなりストレートのフォアボール。次の代打ジョンソンは、きっちりボールを選んでフォアボール。そこで一死満塁でワイルドピッチで同点!
両チームのリリーフが機能して抑えてましたが、8回に登板したのが小山田。その時点で負けることは覚悟しましたが予想以上の酷い内容。1アウトからヒットで出塁をゆるしたのはともかく、そこから2連続フォアボールで満塁。フィリップスが深めのライトフライを打って、これはどうがんばっても犠牲フライかな、と思ったら方で簡単に取りに行った吉村がまさかの落球。1アウトも取れ無いどころか2失点。その直後、石井琢スクイズを決めて成功。3点差にされてしまい終了。
結果的には、6回の1アウトに三塁チャンスにワイルドピッチの1点だけで、勝ち越せなかったのが痛かった。
横浜だけ、昨日のようなエラーだらけのバカ試合の続け、広島はちゃんと守備は締まってたといのが敗因。
今日も酷い試合+敗戦ということでさんざんでした。まー、明日は勝って勝ち越したいです。