8/20(木) 対巨人 18回戦 東京ドーム 18:00〜

横浜の先発はウォーランド、巨人の先発は久保

今日のスタメン

  1. 中 下園
  2. 二 藤田
  3. 左 内川
  4. 三 ジョンソン
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 細山田

最近のスタメンは、キャッチャー以外ずーっと変わってませんね。
平日なのであんまり観てません。てきとー更新。

序盤は有利に試合を進めてたのに逆転負け、巨人に3タテをくらい4連敗

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 1 1 0 1 0 0 0 0
3
8
1
巨人 0 0 1 1 2 0 0 0 X
4
9
0
勝利投手 [ 巨人 ] 藤田(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] ウォーランド(5勝9敗0S)
セーブ [ 巨人 ] クルーン(1勝2敗15S)
本塁打 [ 横浜 ] ジョンソン 19号(2回表ソロ)
[ 巨人 ] 阿部 17号(5回裏ソロ)
横浜バッテリー ウォーランド 、真田 、木塚 - 細山田 、武山
巨人バッテリー 久保 、藤田 、越智 、山口 、クルーン - 阿部
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の感想

今年、対巨人4勝しかしてませんが、その2勝をウォーランドが上げています。そのため期待したんですが、結果は惜敗。
天敵の小笠原は最後まで出場しなかったんですが、その代わりに坂本にしてやられた感が。
こういう競った試合だと、地力の差が出ますな。下園は背走しながらフライをとるファインプレイもありましたが、3回にはファンブルして失点に結び作るマズイプレイもありましたし。5回に内川がタイムリーを打ったときにも走塁ミスで藤田がアウトになったりと。相変わらずミスが目立ちます。
対する巨人は、エラーなし、先発の久保は誤算でしたが、早い回で諦めたら中継ぎ抑えの4人が4回1/3をヒット0フォアボール0のパーフェクトリリーフ。打線の方は、点は取れるときに確実に取ってあっさり逆転。
たった1点差ですが、力の差を見せつけられた『弱いから負けた』といえる試合でした。
明日からは最悪の敵、中日との3連戦。7連敗は覚悟してます。せめてひとつ勝てるように戦って欲しいです。