8/28(金) 対広島 18回戦 横浜スタジアム 18:00〜

横浜の先発はランドルフ、広島の先発は大竹

今日のスタメン

  1. 中 下園
  2. 二 藤田
  3. 左 森笠
  4. 三 ジョンソン
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 武山

内川は今日も欠場。キャッチャー武山以外は、昨日と同じオーダー。
理由はわかりませんが、山口が登録抹消され、吉川が選手登録されました。しばらく抑え不在で戦わなきゃいけなくなりました。ケガでもしたんでしょうか。ちと心配。

KYな石川が好守で大活躍し、ランドルフ3度目の正直で来日初白星!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
広島 0 0 1 0 0 0 0 0 0
1
9
0
横浜 0 0 2 1 0 1 0 0 X
4
10
2
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)
勝利投手 [ 横浜 ] ランドルフ(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(7勝6敗0S)
セーブ [ 横浜 ] 木塚(3勝2敗1S)
本塁打 [ 横浜 ] 石川 2号(4回裏ソロ)
広島バッテリー 大竹 、林 - 倉
横浜バッテリー ランドルフ 、真田 、加藤康 、木塚 - 武山

今日の感想

ほとんど観てなかったので詳しいところはわからないですが、広島打線は13残塁なので要所を締めて抑えたってことでしょうか。対する横浜打線は、効率のよい攻撃で点を奪えました。
栗原に対する打撃妨害が2回もあるんですが、武山は何をやってるんだろう。打撃妨害ってのはあんまりないんですが、2打席連続で同じ打者に与えるってのはさらに珍しい。結果的に絶好調の栗原を抑えられて締まったのは作戦なんだろうか。
毎回いいピッチングをしてたランドルフがようやく初勝利。欲を言えば、球数が多すぎて今回も5回で降りてしまったので、次回以降は打たせて取るピッチングをして、もうちょい長く投げて欲しいですね。まー、残りシーズンもこの調子で勝ち星を積み上げて欲しいです。
石川はまさかのホームランを含む3安打猛打賞と守備でも活躍。一試合欠場した後からは、守備も冴えてます。下園のファインプレイもありましたね。昨日と今日は守備が鉄壁でした。
あと、今日のヒーローインタビューはランドルフと石川だったんですが、相変わらず石川の空気読めないっぷりは異常。(前回のお立ち台もライトは超満員だったのに、「もっとたくさん来てください」(意訳)とか言ってしまうし…)まー、それはそれで魅力的とも言えるんですけどね。ちょっとだけずれてます。残念なハンサム
これで2連勝。明日はグリンかマストニーか吉川かな。誰が投げても谷間っぽいですが、3連勝を期待します。