8/27(木) 対阪神 18回戦 横浜スタジアム 18:00〜

横浜の先発は三浦、阪神の先発は久保

今日のスタメン

  1. 中 下園
  2. 二 藤田
  3. 左 森笠
  4. 三 ジョンソン
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 細山田

石川が戻ってきました。内川は体調不良で欠場で森笠。流行の新型インフルエンザの検査をしたようですが、陰性だったようです。まぁ、良かったです。

息詰まる投手戦が一転、4連続押し出しの珍事で棚ぼた得点、三浦の完投で快勝!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
阪神 0 0 0 0 0 0 0 1 0
1
7
1
横浜 0 0 0 0 0 0 4 0 X
4
5
0
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)
勝利投手 [ 横浜 ] 三浦(10勝8敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 久保(7勝6敗0S)
阪神バッテリー 久保 、江草 、金村暁 - 狩野
横浜バッテリー 三浦 - 細山田

今日の感想

最初は三浦と久保の投げ合いで完全に投手戦。両方ともコントロール重視の似たようなピッチャーだったので、見応えがありました。主審のストライクゾーンが微妙に狭くて、そういうところ含めてうまく外の出し入れができた三浦と、途中までそれができてたのに、7回100球を越えた頃にできなくなってきた久保の差が出ました。
とにかく三浦に尽きます。点を取った直後に失点はしましたが、それ以外は、エース&阪神キラーの名に恥じない素晴らしいピッチングでしたね。
あと、ライトスタンドから落下したお客さんがいたんですが、大丈夫だったんでしょうか。ちょっと心配です。(担架で運ばれました)
ヒット5本しか打てなくて、タイムリーゼロなのに4点も取れてしまった謎の試合。二死一二塁からまさか5連続四死球とは誰も想像つかないですな。良く言えば審判に助けられつつ、選球眼で勝ち取った4点…なのかな。
まー、なんとか三浦で3タテを阻止できました。そして、番長と二人で下園が初のお立ち台。穴が少なくて、長打も打てる左打者っての貴重。開幕当初からの課題だった一二番が、下園、藤田で固定できそうになってきたのは良い材料です。
明日から広島3連戦。連勝といきたいところです。