8/26(水) 対阪神 17回戦 横浜スタジアム 18:00〜

横浜の先発はウォーランド、阪神の先発は岩田

今日のスタメン

  1. 中 大西
  2. 遊 藤田
  3. 左 内川
  4. 三 ジョンソン
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 二 仁志
  8. 捕 細山田

石川がついに外されました。藤田がショートで仁志がセカンド。1番センター大西。

1点先制したら、9倍返しのビッグイニングをくらって大敗…

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
阪神 0 0 0 0 9 0 0 0 0
9
11
1
横浜 0 0 0 1 0 0 1 0 1
3
10
0
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)
勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(3勝3敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] ウォーランド(5勝10敗0S)
本塁打 [ 阪神 ] ブラゼル 12号(5回表ソロ) 、ブラゼル 13号(5回表3ラン)
[ 横浜 ] 桑原義 1号(7回裏ソロ)
阪神バッテリー 岩田 、西村 - 狩野
横浜バッテリー ウォーランド 、高崎 、桑原謙 、工藤 - 武山

今日の感想

ウォーランドはそこそこ好投。先制したとこまでは良かったんですが、ブラゼルにホームランを打たれてからガタガタっと崩れ、大量失点。交代した高崎まで打たれて、なんと9失点。
良かったことは、桑原義行のプロ入り初ホームランぐらいでしょうか。あと、石川をはずしたおかげか、連続失策も11試合で止まりました。5回表、岩田がバント処理したジョンソンが悪送球したプレイはエラーかと思いましたが、審判の温情でしょうか。(悪意かもしれませんが)
最近の打率が1割を切っている吉村の不調っぷりはひどい。今日は7番に仁志を入れたので、6、7、8、9番はほぼ自動アウトなので、下位打線で点が取れる気がしません。守備を取るか打撃を取るか、悩ましいところです。あのジョンソンをサードで使わなきゃいけないという現状が悲惨。早く村田戻ってきてくれ〜(どっちかしかできない選手が多すぎる…)
明日こそ三浦でしょうか。阪神キラーの三浦が、3タテだけは阻止してくれることを信じてます。