9/6(日) 対中日 19回戦 HARD OFF ECO スタジアム新潟 18:00〜

横浜の先発はグリン、中日の先発は中田

今日のスタメン

  1. 遊 石川
  2. 二 藤田
  3. 左 森笠
  4. 三 ジョンソン
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 中 内藤
  8. 捕 武山

今日は内藤が7番センター

集中打で逆転するも、リリーフ炎上&拙攻で競り負ける

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
中日 2 1 0 0 0 0 1 1 3
8
13
0
横浜 0 0 4 0 0 0 0 0 0
4
8
1
勝利投手 [ 中日 ] 小林正(3勝1敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 真田(5勝4敗0S)
セーブ [ 中日 ] 浅尾(7勝9敗2S)
本塁打 [ 中日 ] 森野 22号(1回表2ラン) 、谷繁 7号(8回表ソロ)
[ 横浜 ] ジョンソン 21号(3回裏2ラン)
中日バッテリー 中田 、山井 、小林正 、浅尾 - 谷繁
横浜バッテリー グリン 、真田 、木塚 、加藤康 - 武山 、細山田
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の感想

グリンは、初回の2失点は良くなかったですが、それ以降は立ち直りました。7回の途中に足を痛めたようでピンチで降板してしまい、リリーフの真田が失点してしまいました。
打線は、3回にグリンの2ベースヒットと藤田のフォアボールで作ったチャンスで、森笠のタイムリー2ベースヒットで2点(2−3)、さらにジョンソンの2ランホームランで逆転!(4−3)ここは鮮やかでした。
しかし、それ以降三度も得点圏にランナーが進んだチャンスがあったのに1点も取れなかったのが最大の敗因かと。石川、佐伯、吉村あたりがブレーキでした。石川のやる気のない(ように見える)三振と、吉村の三振は、見るに耐えない…(佐伯はそこそこいい当たりは打ってたので内容は違いますが)
拙攻のの内容は……4回には1アウトから内藤の2ベースヒットと武山のヒットで作ったチャンスで、グリン、石川が連続三振。5回には森笠、ジョンソンの連続フォアボールで一死一二塁のチャンスで佐伯センターフライ、吉村三振。6回は、二死二塁から石川がレフトフライ、7回に至っては、先頭の藤田が2ベースヒットを打って森笠がバントで一死三塁のチャンスを作りましたが、ジョンソンサードフライ、佐伯サードファウルフライ。
後は、リリーフが打たれすぎ。キッチリ抑えてくれるピッチャーは一人ぐらいいないもんですかね。今の横浜にはいくら先発が抑えても、3点差ぐらいだったら簡単にひっくり返されてしまう不安さがあります。
結局、巨人、中日の4連戦は。1勝3敗でした。始まる前は1勝すれば上出来とは思いましたが、明らかな勝ち試合を落としてしまったのが痛いですね。それがなければ2勝2敗の五分だったのに。
明後日からは巨人、阪神の6連戦。満身創痍で、三浦とランドルフ(+グリン?)以外は試合を作れない状態ではありますが、藤田、森笠、ジョンソンらのがんばりもありますので最後まで意地を見せて欲しいです。