9/5(土) 対中日 18回戦 HARD OFF ECO スタジアム新潟 18:00〜

横浜の先発はグリン(ランドルフ)、中日の先発は小笠原
元々ランドルフが先発予定でしたが、メンバー表を書き間違えて、もともと明日先発予定のグリンと書いてしまったらしいです。なんという失態…初めて見ましたよ、こんな珍事。そのため、1アウトとったところでランドルフに交代。

今日のスタメン

  1. 遊 石川
  2. 二 藤田
  3. 左 森笠
  4. 三 ジョンソン
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 中 金城
  8. 捕 細山田

久しぶりに石川が1番、金城も戻ってきました。

ランドルフ15奪三振のプレ完封勝利!初回の2点を守って快勝!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0
0
2
0
横浜 2 0 0 0 0 0 0 0 X
2
4
1
勝利投手 [ 横浜 ] ランドルフ(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(5勝2敗0S)
本塁打 [ 横浜 ] 森笠 2号(1回裏2ラン)
中日バッテリー 小笠原 、高橋 - 小山
横浜バッテリー グリン 、ランドルフ - 武山
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

良かったこと

  • 森笠の2ランで先制
    • 1回裏、石川が三振で倒れましたが、藤田がライト前にキレイに打ち返してヒット、藤田は左右関係なく打ててますね。そして、森笠が真ん中高めのボールを完璧にとらえると、ライトスタンドに入りました。森笠も左投手関係ないですな。

悪かったこと

なし

特に『良かったこと』

  • ランドルフ奪三振ショー
    • 2回表、ブランコにフォアボール、和田に2ベースヒットで無死二三塁の大ピンチを、小池、英智、小山の三者連続三振でピンチを切り抜けました!
    • フォアボールからのピンチはありましたが、ストレート、チェンジアップ、スライダーで三振を奪いまくり無失点で抑えました。グリンの件がなければ完封勝利だったのでちょっともったいなかったですけどね(←本人の責任じゃないけど)
    • 8回2/3、142球を投げ、2安打、4四球、無失点の好投でした。

今日の感想

いや〜ランドルフは素晴らしかった。最初の対戦したときは初顔だったので……ってのがありますけど、今回は2回目なのに抑えられたのは本物かと。
ホーム球場じゃないのに、うぐいす嬢ハマスタと同じだし、ケチャップはいるし、吉岡さちこさんはいるし、お立ち台は二人分と、新潟なのに完全に横浜スタジアムと同じような雰囲気でした。
明日も同じ新潟で中日戦。まだまだ中日には取り立てるべき借金はたくさんあるので、明日も勝って連勝といきたいですね!