9/2(水) 対巨人 20回戦 福井県営球場 18:00〜

横浜の先発は三浦、巨人の先発は東野

今日のスタメン

  1. 中 下園(1回の守備から大西)
  2. 二 藤田
  3. 左 森笠
  4. 一 佐伯
  5. 右 吉村
  6. 三 内藤
  7. 遊 石川
  8. 捕 細山田

ジョンソンは、股関節あたりの痛みが取れないということで欠場。寺原は昨日の試合の途中で右肘あたりに違和感があるということで降板しましたが、登録抹消されました。昨日今日痛めたわけではなく、ずっと違和感を感じていたそうで、今シーズンはもう投げないかもしれません…
ただでさえダントツ最下位なのに、けが人続出でどうしようもない状況になってきました。たとえ勝てなくても、上位チームを苦しめる戦いができることを期待してます。(昨日は少なくともできてたし)


三浦が投打に活躍。相手のミスにうまくつけこみ加点。しかし、リリーフが打ち込まれ痛すぎる逆転サヨナラ負け……

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 3 1 0 1 0 0 0
0
5
11
0
巨人 0 0 0 1 0 0 0 2 3X
6
14
1
勝利投手 [ 巨人 ] 豊田(2勝2敗2S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 真田(5勝3敗0S)
本塁打 [ 横浜 ] 内藤 4号(5回表ソロ)
[ 巨人 ] 谷 6号(8回裏ソロ) 、阿部 19号(8回裏ソロ) 、坂本 16号(9回裏2ラン)
横浜バッテリー 三浦 、木塚 、加藤康 、真田 - 細山田
巨人バッテリー 東野 、藤田 、野間口 、木村正 、豊田 - 阿部
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の感想

内川、村田、ジョンソン抜きという飛車角抜き打線なのに、ラミレスのエラーとか東野のワイルドピッチとかをからめて前半だけで4点を奪うという奇跡をなしとげました。三浦は連打で1失点しましたが、その後すぐに内藤のホームランで再度引き離して理想的な試合展開。7回裏終了まではこれは勝てるかも!と思いました。
しかし、三浦が降板してからムードが一変。打線は巨人リリーフをサクサクでまったく打てず、出てくる横浜のリリーフは打たれまくり、結局逆転負けをくらいました……2イニングを3失点で抑えることがこんなに難しいなんて。
三浦は、前半戦は20本ほどホームラン打たれてますが、後半戦になって1本しか打たれてないらしいです。今日の巨人戦もピンチだらけながらも、粘りのピッチングでタイムリー一本だけホームランなしの好投。しかし、リリーフが2イニングで3発被弾5失点っていったい……どんだけ三浦は巨人に勝てないんだ。
というわけで勝ち試合を落としました。この逆転負けはさすがに落ち込みます……明日、明後日は試合なし。土日は調子の落ちている中日戦です。ひとつ勝ちたいですね。