9/1(火) 対巨人 19回戦 京セラドーム 18:00〜

横浜の先発は寺原、巨人の先発はゴンザレス

今日のスタメン

  1. 中 下園
  2. 二 藤田
  3. 左 森笠
  4. 三 ジョンソン
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 細山田

寺原、7試合連続の初回失点。結局その失点が響いて敗戦…

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 1 0 0 0 2 0
3
7
1
巨人 3 0 0 0 0 2 0 0 X
5
11
1
勝利投手 [ 巨人 ] ゴンザレス(12勝1敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(2勝7敗0S)
セーブ [ 巨人 ] クルーン(1勝2敗21S)
本塁打 [ 横浜 ] 下園 6号(8回表2ラン)
[ 巨人 ] 小笠原 27号(1回裏2ラン)
横浜バッテリー 寺原 、吉見 、高崎 、真田 - 細山田
巨人バッテリー ゴンザレス 、山口 、クルーン - 阿部
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の感想

上でも書きましたが、寺原は7試合連続で初回失点だそうです。立ち上がりが悪いってレベルじゃないですね。
初回に何点取られたか調べてみたら、4失点、3失点、2失点、1失点、5失点、1失点、3失点(今回)。そして、この7試合のすべてでチームは負けてます。やっぱり先制点を取った方が有利ですからね。寺原の場合は、1点で済んだのが2回しかなかったりしますし、防御率がそこそこでも勝てない理由がわかりました。
それで相手は巨人打線ですし、11勝1敗のゴンザレスが相手。それで勝てる方が不思議です。
寺原は、初回は打たれるもののその後は立ち直って2〜4回は無失点。2番手投手は、巨人戦でボコられるイメージしかない吉見、1回は抑えるものの、次の回に連打を許して2失点、結局、打線はそこそこがんばってエラー絡みの1点と、下園の2ランで3点取りましたが、それまででした。どうやったら巨人に勝てるんでしょうか。
明日は、最も巨人戦で勝てそうもない三浦が先発予定。そろそろ勝ってもバチがあたらないんじゃないかと。