9/9(水) 対巨人 22回戦 横浜スタジアム 18:00〜

横浜の先発は吉見、巨人の先発は東野

今日のスタメン

  1. 中 下園
  2. 二 藤田
  3. 左 森笠
  4. 三 ジョンソン
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 斉藤

ほとんど観てないので簡易更新。

吉見粘りのピッチング、ジョンソンの活躍もあり逃げ切り勝ち、対巨人の連敗を8でストップ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
巨人 0 0 0 2 0 0 0 0 1
3
12
2
横浜 3 0 0 0 0 0 1 1 X
5
8
0
勝利投手 [ 横浜 ] 吉見(2勝3敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 東野(7勝7敗0S)
セーブ [ 横浜 ] 山口(4勝4敗15S)
本塁打 [ 巨人 ] ラミレス 24号(4回表ソロ) 、阿部 24号(4回表ソロ) 、坂本 17号(9回表ソロ)
[ 横浜 ] ジョンソン 22号(1回裏3ラン) 、吉村 13号(7回裏ソロ)
巨人バッテリー 東野 、木村正 、藤田 、野間口 - 阿部
横浜バッテリー 吉見 、加藤康 、高崎 、山口 - 斉藤俊
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の感想

斉藤俊雄は、今シーズン初のスタメンマスクだったらしいですが、ヒット1本打ちましたし何よりリードの方で結果を残しましたね。
吉見もかなりヒットは打たれましたが、ソロホームラン2発だけで凌いだ粘りは良かったです。久しぶりにリリーフが抑えたし、
打つ方ではジョンソンの初回の3ランが大きかった。これで22号ホームラン。最近はボールの見極めがきっちりできてますし、いいところで一発を打ってますな。20発以上打ってる外国人打者はウッズ以来ってことらしいので、これは来年の残留は決定的かな。
あと、忘れちゃ行けない吉村のホームラン。バックスクリーンに打ち込む一ヶ月以上ぶりとなる特大の一発でした。そろそろ復調してきましたかね。ホームランの量産を頼みます。
最後は山口が抑えましたが、2アウトから坂本にホームランを打たれてしまうなど、心配な内容。まー、一応セーブも付いたことだし、明日からがんばって欲しいです。
というわけでどうにか勝てました。明日は藤江でしょうか。初先発の巨人戦のような好投を期待したいです。