9/10(木) 対巨人 22回戦 横浜スタジアム 18:00〜

横浜の先発は藤江、巨人の先発はグライシンガー

今日のスタメン

  1. 中 下園
  2. 二 藤田
  3. 左 森笠
  4. 三 ジョンソン
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 新沼

久しぶりに新沼スタメン。ほとんど観てないので簡易更新。

久しぶりの藤江先発も炎上、リリーフも打たれ投壊で完敗…

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
巨人 0 2 5 0 5 0 1 0 1
14
20
0
横浜 0 0 0 2 1 0 0 0 0
3
13
0
勝利投手 [ 巨人 ] グライシンガー(13勝5敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 藤江(0勝2敗0S)
本塁打 [ 巨人 ] 鶴岡 5号(2回表2ラン) 、阿部 25号(3回表3ラン) 、亀井 21号(5回表3ラン) 、阿部 26号(5回表ソロ)
巨人バッテリー グライシンガー 、木村正 、豊田 、野間口 - 鶴岡
横浜バッテリー 藤江 、桑原謙 、吉川 、マストニー 、工藤 - 新沼 、斉藤俊
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の感想

久しぶりの先発だった藤江は、攻めのピッチングでした。1回の先頭バッターの坂本にいかなり3ベースヒットを打たれても、3連続で松本、小笠原、ラミレスを打ち取って無失点の抑えたのは素晴らしかった。
しかし、2回は、2アウトを取って油断(?)したところで鶴岡に2ランを打たれてしまったのがもったいない。3回は1番坂本からはじまる打順で完全に巨人打線に捕まり、バットを振ればホームランな阿部に打たれて計7失点で終了。
2軍で防御率1点台だったらしいですが、一軍のトップレベルのバッターとはだいぶ差があるようですね。2軍から上がってきたばかりのリリーフで投げた吉川も打たれたし、また若手投手ばかりうたれてお先真っ暗です……
昨日と一昨日はイイ試合をしていただけに、巨人をまったく苦しめることができない試合になってしまったのは残念。
明日からは甲子園で阪神戦です。内川はそろそろみたいですし、ランドルフ阪神相手にどういうピッチングをするのかが見物です。