9/11(金) 対阪神 19回戦 甲子園球場 18:00〜

横浜の先発はグリン、阪神の先発は能見
内川が選手登録され、大西が登録抹消されました。

今日のスタメン

  1. 三 山崎
  2. 二 仁志
  3. 左 内川
  4. 一 ジョンソン
  5. 右 吉村
  6. 中 金城
  7. 遊 藤田
  8. 捕 武山

内川は定位置に、1番サード山崎、二番セカンド仁志、7番ショート藤田と大幅に入れ替えてきました。ついに内川が戻ってきました。首位打者がかかっているので期待したいです(もうチームはアレなので…)

またグリン見殺し…投手陣好投するも、後一本が出ずに惜敗…

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 1 0 0 0
1
5
0
阪神 0 2 0 0 0 0 0 0 0
2
5
1
勝利投手 [ 阪神 ] 能見(10勝8敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] グリン(3勝13敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(4勝3敗20S)
本塁打 [ 阪神 ] 金本 18号(2回裏ソロ) 、浅井 2号(2回裏ソロ)
横浜バッテリー グリン 、真田 、加藤康 - 武山
阪神バッテリー 能見 、アッチソン 、藤川 - 狩野
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の感想

グリンと能見の投げ合いで投手戦。グリンは、2回に金本と浅井にソロホームランの2失点のみ、6回、4安打、3三振、2失点の好投でした。84球しか投げてなかったのでもう少しいけそうでしたが、負けてたので仕方ないですね。
2回1アウトから、金城が2ベースヒットを打った後、藤田のイイ当たりがセカンドライナー、金城は戻りきれずにダブルプレーになってしまったは運がなかったです。
内川の2安打1打点は良かったですね。首位打者争いは面白くなりそうです。
試合は負けてしまいましたが、グリンは後半戦になってそれなりにイイピッチングを続けてますし、今日はリリーフも無失点でした。内川も山口も戻ってきましたし、決してチーム状態は悪くないと思います。明日は勝てるはず。

明日は外出しますので、更新できません。ご了承ください。