田代監督代行は今季限り

田代監督代行は今季限り、低迷チーム立て直せず引責退団も…

横浜の成績は44勝78敗、勝率は3割6分1厘。5位広島に13ゲーム差と引き離された。ここ10年で6度目となる最下位は確定的で、フロントは長期低迷を打開する起爆剤として、新監督招へいを決定。田代代行には卓越した若手育成の手腕を、再び湘南で発揮してもらいたいという考えだ。ただし、田代代行は、成績不振の責任をとり、退団する可能性もある。

田代監督代行になってから勝率5割でいけば続投って話でしたが、残りを全勝しても5割を切ると分かった時点で来期の続投がなくなりました。
個人的には来年も続けて欲しかったんですが、故障者続出でしたからね……村田、内川、寺原、ウォーランド、とか、ただでさえ戦力がないのに主力がこれだけ抜けたらそりゃ勝てませんよ。

横浜来季監督候補に巨人・尾花投手総合コーチ
監督経験の無い尾花コーチをなぜ監督に?今年も防御率最下位で一流の投手コーチが最も必要なのが横浜なので、素直に投手コーチとして呼べばいいのに。

最下位濃厚の横浜、佐々木社長が辞任へ
横浜、球団社長を解任…25日に正式発表
フロントも粛正されるようです。ま、当然ですね。