シーズン開幕から1ヶ月

ものすごい久しぶりです。完全に更新停止して、もう閉鎖しようかと思いましたが、横浜が首位になったのでいろいろ書いてみます。
去年のオフは、いろいろありました。

・大矢監督就任(1997年以来)
・多村がソフトバンクにトレードに出されて、寺原が入る
・門倉がFAで巨人に移籍、その代わりに人的保証で工藤が入る
・小田嶋(+金銭)が巨人にトレードに出されて、仁志が入る
・外国人投手のホセロ、チアソンを獲得
・加藤と川村を先発に転向
こんなトコでしょうか、ついでにローテも書いてみます。

現在の先発ローテーション(順不同)
・三浦
・寺原
・土肥
・川村
・加藤
(吉見)
二軍:工藤
ぐらいかな。川村は抑えてはいるけど投球回数が少なすぎ。吉見は今日しか成功してないのでまだ不明。加藤もかなり投球回数が少ない。それでも16勝10敗で首位ってのがすごい。このまますんなりいけるとは思いませんが、3位争いぐらいはしてくれそうなので楽しい一年が送れそうです。


ちなみに今日は、横浜スタジアムに観戦しように行きましたが、チケットが売り切れで入れませんでした……ゴールデンウィーク阪神戦+好調の横浜という最強の条件が重なるとチケットも速攻で完売するようです。考えが甘すぎた……

気が向いたら更新します。