5/17(日) 対中日 9回戦 ナゴヤドーム 14:00〜

先発は、中6日で小林、中日の先発は中6日で川井。

今日のスタメン

  1. 中 下窪
  2. 遊 石川
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 右 吉村
  6. 一 ジョンソン
  7. 捕 細山田
  8. 二 山崎
  9. 投 三浦

山崎と細山田の打順を替えただけで、昨日と同じ。最近は細山田当たってますからね。
中日戦は今シーズン1勝7敗、いい加減勝ちたいところです。

また打線が沈黙!希望の見えない泥沼の4連敗

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
4
1
中日 1 0 0 0 0 1 2 0 X 4
7
1
勝利投手 [ 中日 ] 川井(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 小林(1勝3敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝1敗8S)
本塁打 [ 横浜 ] 内川 8号(9回表ソロ)
横浜バッテリー 小林 、工藤 、藤江 、真田 - 細山田
中日バッテリー 川井 、浅尾 、平井 、岩瀬 - 谷繁
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

良かったこと

  • 小林、そこそこ抑える
    • 5回2/3を投げ、5安打、1奪三振、2失点でした。2点は防げる失点でしたが、試合は作りました。打線が絶望的なので0点で抑えても勝てませんけど。
  • 内川、意地のソロホームラン
    • 9回表、完封を阻止するソロホームランをレフトスタンドギリギリに打ちました。

悪かったこと

  • 今日も援護なし
    • ボテボテの内野ゴロを量産。いい当たり、外野まで飛ぶような当たりがまったくなく。ヒットを打てる気配すらなかったです。先発の川井は、一昨日の吉見や、昨日のチェンよりも打ちやすそうに見えたんですが、まったくタイミングが合わず1安打しか打てませんでした。
  • 小林、バント処理失敗
    • 2回表、和田がヒットで出塁し、野本がピッチャー前にバントをしたところ小林がファーストへ悪送球。ピンチを広げました。(この後失点)
  • 守備の連携ミスで失点
    • 6回裏、一死一塁の場面で和田がレフト前にテキサスヒット、内川がサードに投げるもセーフ。ファーストランナー和田が飛び出していたので、村田がファーストに投げてランナーを挟む。しかし、その間にサードランナーがホームに突っ込んで、送球するもののセーフ。打ったランナーもセカンドに進みました。クロスプレーはアウトに見えたんですが追いタッチと判断されたみたいです。

特に『良かったこと』

とくになし

今日の総評

この3連戦は、開幕6連敗を思い出すような貧打ぶり。まったく希望が見えない打線。観るのが辛くなるような酷い試合でした。去年と同じような絶望感が漂ってきました。
火曜から交流戦、期待しないで観ます。