5/23(土) 対西武 2回戦 西武ドーム 13:00〜

先発は、中6日でグリン、西武の先発は中6日で帆足。

今日のスタメン

  1. 左 内川
  2. 中 金城
  3. 指 ジョンソン
  4. 三 村田
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 二 北川
  8. 捕 細山田
  9. 遊 石川

左の帆足なので金城。

連日の打撃戦、追撃及ばず連勝ならず

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 2 2 2
6
8
2
西武 2 3 0 0 1 1 3 0 X
10
17
0
勝利投手 [ 西武 ] 帆足(2勝2敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] グリン(2勝5敗0S)
本塁打 [ 横浜 ] 佐伯 2号(7回表2ラン) 、金城 4号(8回表2ラン) 、藤田 1号(9回表2ラン)
横浜バッテリー グリン 、藤江 - 細山田
西武バッテリー 帆足 、岡本慎 - 上本
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

良かったこと

  • 佐伯、ツーラン
    • 7点ビハインドの7回表、村田がヒットで出塁した後、追撃の一発をライトスタンドにたたき込みました
  • 金城、ツーラン
    • 8点ビハインドの8回表、内川が四球で出塁した後、レフトスタンドにツーランホームランを打ちました。
  • 藤田、ツーラン
    • 6点ビハインドの9回表、二死一塁の場面で、ジャストミートした打球はライトスタンドに突き刺さりました。

悪かったこと

  • グリン、初回からつかまって5回6失点
    • 5回、9安打、四球0、6失点(自責5)全体的に球が高く、ヒットを打たれまくりました。ホームランは無かったですが、ツーベースが多く、いつもの粘りのピッチングはできず、あっさりと点を取られてしまいました。
  • 藤江、リリーフで4失点
    • グリンと同じようにボコボコに打たれました。無失点で抑えてれば援護があったのでチャンスもあったんですが…

特に『良かったこと』

とくになし

今日の総評

今日も乱打戦。昨日のお返しをされたように二桁失点で負けました。グリンは途中立ち直ってそれからはそこそこ抑えましたが、藤江はピリッとしないのに、引っ張り過ぎたせいで打たれました。結果論かもしれませんが、6回が終わった時点で替えてればもう少しいい試合ができたかと。継投ミスかもしれません。
昨日打った分やり返されました。交流戦は2試合しかないので、確実にひとつ取るのが大事。明日は、横浜で楽天戦ですが、雨で中止の可能性もありそうですね。