5/29(金) 対日本ハム 2回戦 横浜スタジアム 18:00〜

選手登録、仁志敏久内野手)ということで、ついに仁志が一軍に上がってきました。

先発は、中6日で三浦、日本ハムの先発は中6日で藤井。どっちも昨日登板予定だったのでスライド登板。

今日のスタメン

  1. 二 仁志
  2. 遊 石川
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 右 吉村
  6. 一 ジョンソン
  7. 中 金城
  8. 捕 細山田
  9. 投 三浦

さっそく仁志を1番セカンドでスタメン。
横浜打線は、苦手の左腕を打つことができたでしょうか。

三浦打たれる、打線も左腕が打てず完敗で、3連勝ならず

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
日本ハム 0 1 1 0 0 0 5 0 0
7
12
0
横浜 0 0 0 0 0 1 0 0 0
1
7
1
勝利投手 [ 日本ハム ] 藤井(4勝2敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦(5勝3敗0S)
本塁打 [ 日本ハム ] 大野 1号(7回表2ラン) 、糸井 3号(7回表2ラン)
[ 横浜 ] 村田 8号(6回裏ソロ)
日本ハムバッテリー 藤井 、菊地 、林 、宮西 、武田久 - 大野
横浜バッテリー 三浦 、石井 、横山 、吉見 - 細山田 、新沼
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

良かったこと

  • 吉村、ヒット&盗塁
    • 2回裏、ノーアウトにレフト前にヒットを打ち、盗塁を決めました。キャッチャーがボール握り尚してたこともあり、余裕でセーフでした。
  • 村田、バックスクリーンにホームラン
    • 5回裏、一昨日決勝ホームランを打った菊池から、特大のホームランを打ちました。

悪かったこと

  • 三浦、打たれる
    • コントロールはそこそこでしたが、ストレートの球威が無く、かなり打たれました。これで前回も今回も5失点。
  • やっぱり左が打てない
    • 藤井を5回、4安打、無失点に抑えられてしまいました。

特に『良かったこと』

とくになし

今日の総評

相変わらず左腕が打てない打線と、乱調の三浦が点を取られて完敗でした。まー、藤井は、内川、村田、吉村のクリンナップは全員マルチヒットなので「手も足も出ず」って感じではなかったです。ただ、前後がノーヒットなので、見事にチャンスを潰してましたんですけどね。ジョンソンは左投手に対して安牌過ぎる……
注目の仁志は、セカンドゴロ、センターフライ、併殺打、フォアボールとノーヒット。当たり自体は良さそうなのもありましたし、守備は鉄壁だったので、次は期待したいです。
さて、4勝4敗にタイに戻して明日からオリックス戦。両リーグの最下位チーム同士なのでできればふたつ勝っておきたいです。