6/30(火) 対ヤクルト 6回戦 松本市野球場 18:00〜

横浜の先発は吉見、ヤクルトの先発はユウキ

今日のスタメン

  1. 右 吉村
  2. 二 藤田
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 佐伯
  6. 中 下園
  7. 捕 新沼
  8. 遊 石川
  9. 投 吉見

6番センター下園にしたぐらい。
今日はあまり観てません。(要所は録画でチェックしてますが)

投手陣が好投、全員野球で逆転勝ち!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ヤクルト 2 0 0 0 0 0 0 0 0
2
6
0
横浜 0 0 1 1 1 0 0 0 X
3
8
0
勝利投手 [ 横浜 ] 吉見(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] ユウキ(2勝2敗0S)
セーブ [ 横浜 ] 山口(3勝3敗7S)
本塁打 [ 横浜 ] 下園 3号(4回裏ソロ)
ヤクルトバッテリー ユウキ 、李恵践 、松岡 、五十嵐 - 相川
横浜バッテリー 吉見 、木塚 、真田 、加藤康 、山口 - 新沼
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

良かったこと

  • 内川、タイムリ
    • 3回裏、吉村がツーベースで出塁し、内川がライト前にタイムリーヒットを打ちました。さすが内川という技ありの流し打ち。
  • 下園、二試合連続ホームラン!
    • 4回裏、アウトコースのストレートをレフトスタンドにホームランをたたき込みました。もともとアウトコースが苦手で、かなり練習していたそうです。練習の成果が出ましたね〜チームとしても同点に追いつく貴重なホームランになりました。
  • 佐伯、勝ち越しのタイムリー!
    • 5回裏、センター前に落ちるタイムリーヒットを打ちました。藤田がノーアウトで出塁したものの、内川村田と連続三振したあとだったので、大きなタイムリーでした。
  • 木塚、真田、加藤康、無失点リリーフ
    • 6回表、1アウトから吉見の次に登板、三振とファーストゴロで抑え、7回は真田がヒットは打たれましたが無失点で切り抜け、圧巻は8回は加藤康介、1回1/3を投げ、ノーヒット三振2、今日もパーフェクトリリーフでした。一軍に上がってきてからいまだにノーヒット、というすごさ。こんな投手が戦力外になったなんて信じられないな〜
  • 山口、今日は抑えて7セーブ目
    • 9回表、加藤が1アウトを取ったところから登板。球が高くて本来のピッチングではありませんでしたが、なんとか抑えました。

悪かったこと

とくになし

特に『良かったこと』

  • 吉見、好投で今シーズン初勝利
    • 5回1/3を投げ、初回こそ2失点しましたが、その後は立ち直りました。立ち上がりは課題ですが、二試合連続で好投ですね。

今日の総評&感想

吉見が2回目の先発でいきなりの2失点。今までの試合だといやな雰囲気になるところですが、そこからが違った。吉見はピンチを招くものの粘りのピッチングで乗り切り。木塚、真田、加藤康の勝ち試合の投手リレーで無失点で凌ぎきりました。危ないながらも山口もセーブが付きましたし、良かったです。
接戦での勝利、しかも逆転勝ちと勢いが付きそうな勝ち方でした。
これで、交流戦後、2勝2敗の五分になりました。できれば明日も勝って、貯金1といきたいものです。(交流戦までのことは忘れる方向で)