8/6(木) 対ヤクルト 13回戦 平塚球場 18:00〜

横浜の先発はグリン、ヤクルトの先発は村中

今日のスタメン

  1. 中 金城
  2. 二 藤田
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 武山

グリン3ヶ月ぶりの勝利!僅差の試合を逃げ切り、ヤクルト戦5カード連続勝ち越し

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ヤクルト 0 0 0 0 0 1 0 2 0
3
8
0
横浜 0 0 0 1 0 1 2 0 X
4
7
0
勝利投手 [ 横浜 ] グリン(3勝10敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 押本(1勝3敗0S)
セーブ [ 横浜 ] 山口(3勝4敗13S)
本塁打 [ 横浜 ] 村田 22号(6回裏ソロ)
ヤクルトバッテリー 村中 、押本 、松岡 、李恵践 - 米野 、川本
横浜バッテリー グリン 、加藤康 、木塚 、工藤 、真田 、山口 - 武山 、細山田
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の総評&感想

グリンは、最近はイイピッチングなんですが途中で突然崩れることが多く、勝てそうで勝ててませんでした。
しかし今日は、7回を投げきって、7安打、8三振、1失点の文句なしに好投。やっぱり援護が無くて、6回に同点にされた時はイヤな雰囲気でしたが、6回の裏にキッチリ村田のホームランで勝ち越せたのが大きかった。
佐伯の2点タイムリーもあり、4対1とリードを広げて、8回、9回だけでしたが、中継ぎの加藤康が誤算。連続フォアボールでピンチを作って降板、8回だけでピッチャーを4人もつぎ込んでどうにか1点差でしのいだ。
そして9回は山口。田代監督代行は、抑えで使うとか使わないとか言ってましたが、今日の所は抑えでした。危なかったしかったですが、攻めのピッチングで3者凡退で13セーブ目。
ヒヤヒヤものでしたが勝てて良かった。これで対ヤクルト10勝3敗と圧倒的な対戦成績は変わらず。何で勝てるのかわからないですけどね。
しかし、明日から1勝11敗と苦手にもほどがある中日戦。少なくともチェンと川井には当たらなくても済みそうなので、ハマスタってこともありますので最低1つは勝ちたいですね。