8/7(金) 対中日 13回戦 横浜スタジアム 18:00〜

横浜の先発は吉見祐治、中日の先発は吉見一起

今日のスタメン

  1. 中 森笠
  2. 二 藤田
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 武山

またも吉見対決で敗れる、投壊で完敗

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
中日 2 1 0 0 4 1 0 0 2
10
13
2
横浜 1 0 0 0 1 0 1 0 0
3
7
0
勝利投手 [ 中日 ] 吉見(11勝4敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 吉見(1勝2敗0S)
本塁打 [ 中日 ] 森野 15号(1回表2ラン) 、谷繁 4号(2回表ソロ) 、森野 16号(5回表2ラン)
中日バッテリー 吉見 、パヤノ 、浅尾 、小林正 - 谷繁 、小田
横浜バッテリー 吉見 、高崎 、石井 - 武山 、黒羽根 、細山田
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の総評&感想

吉見(横浜)は、中日の一発攻勢にあいホームランだけで5失点。小池にもタイムリーを打たれ5回で7失点とさんざんな内容。
打線も吉見(中日)から何とか3点を奪うものの(そのうち1点はエラーですが)、チャンスをつぶしまくりました。
特徴的なのは、8回、交代したパヤノが3連続四球で無死満塁という大チャンス。そこで交代した浅尾に簡単にひねられ無得点。残塁が多くてストレスの溜まる試合でした。
今日の吉見(中日)はそんなに良くはなかったようですが、チャンスを活かせない打線がダメだった。何より吉見(横浜)が点を取られすぎた。
予想はしてましたが、やっぱり負けした。今日負けるのは想定内。明日か明後日のどちらかで勝てるといいんですが……

あと、明日と明後日は旅行に行くので更新できません。ご了承ください。