8/23(日) 対中日 18回戦 ナゴヤドーム 18:00〜

横浜の先発はグリン、中日の先発は中田

今日のスタメン

  1. 中 下園
  2. 二 藤田
  3. 左 森笠
  4. 三 ジョンソン
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 武山

内川は今日も欠場でレフト森笠。セカンドは藤田。

グリン好投も、打線沈黙で完封負け…

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0
0
3
1
中日 0 0 0 1 0 1 0 0 X
2
6
1
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)
勝利投手 [ 中日 ] 中田(3勝2敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] グリン(3勝11敗0S)
本塁打 [ 中日 ] 森野 18号(6回裏ソロ)
横浜バッテリー グリン 、木塚 - 武山 、細山田
中日バッテリー 中田 - 谷繁

良かったこと

  • グリン好投
    • 7回を投げきり、5安打、2失点(自責1)の好投でした。援護がないんですよね。グリンらしいっちゃらしいんですが…かわいそうです。

悪かったこと

  • 石川、またエラー
    • 4回裏、先頭の荒木が打ったセンター前に抜けようかという当たりを走りながら捕ろうとしましたが、グラブに当てただけで捕れませんでした。うまいショートなら余裕でアウトを取れた打球。藤田だったらもっと余裕を持って捕れる位置にいたので、そっちにまかせても良かったんじゃないかと。このランナーが失点に結びつきました……

特に『良かったこと』

なし

今日の感想

良かったことも悪かったこともほとんどなしの見所のない試合。グリンは好投しましたが、投手戦で負けました。1回と4回はチャンスを作りましたが、それ以外はチャンスらしいチャンスすら作れず。散発の3安打じゃどうしようもないです。
今年の横浜は、イイストレートを投げる投手にはトコトン弱いですな。しかも、内川、村田の飛車角二枚落ちのような状況では、手も足も出ないです。
結局、巨人中日の6連戦で1勝しかできませんでした。全部負けなくて良かったとも言えますが、借金が4も増えたわけで、どう考えてもひどい成績。
火曜からは阪神、広島の6連戦。5位は遠くなりすぎたので無理ですが、対戦成績が悪い阪神にはもう少し勝てるはずなので、来年のことも見据えてもう少し勝っておきたいところです。

追記:
書いたのにアップするの忘れてました…まー、見所なしの寒い試合だったのでどーでもいいんですが。