9/17(木) 対ヤクルト 19回戦 横浜スタジアム 18:00〜

横浜の先発はグリン、ヤクルトの先発はユウキ

今日のスタメン

  1. 中 下園
  2. 二 藤田
  3. 左 内川
  4. 三 ジョンソン
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 武山

拙攻しまくり残塁祭りで13残塁、グリンはリーグワーストの14敗目……

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ヤクルト 3 0 0 1 0 0 1 0 2
7
13
0
横浜 0 0 0 0 0 0 0 3 0
3
9
2
勝利投手 [ ヤクルト ] ユウキ(4勝5敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] グリン(3勝14敗0S)
本塁打 [ ヤクルト ] 川島慶 12号(7回表ソロ)
[ 横浜 ] 内藤 5号(8回裏3ラン)
ヤクルトバッテリー ユウキ 、李恵践 、松岡 、押本 、林昌勇 - 川本
横浜バッテリー グリン 、桑原謙 、高宮 、真田 - 武山
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の感想

去年は防御率3点台で14敗だったグリンですが、今年は防御率4.8ですでに14敗目。
援護がないから、とか言い訳できない数字ですね。確かにオールスター後はそこそこのピッチングしてましたし、今日もエラーのせいで取られた2点もありました。
それよりなにより昨日のリプレイを見るような拙攻しまくりが最大の敗因。昨日は初回に点を取れたので、それより酷い。9回を除く8イニングで出塁、そのうち6回は得点圏にランナーを進めたのに1度しかチャンスを活かせなかった。6分の1ってどんだけ効率悪いんだよ……ユウキのピッチングも要所を締めたとも言えるんですが、バッターがふがいなさ過ぎた。犠牲フライぐらい打ってくれよ…
良かったのは、内藤の代打3ランと、武山のプロ入り初の4打数4安打の猛打賞かな。リードやキャッチングも新沼や斉藤を上回ってるっぽいし、これで完全に打撃はリード。これで頭ひとつ抜けてくれるといいな。
というわけで、得意のヤクルトに負け越してしまいました……明日からは苦手の中日戦、しかもナゴヤドーム。先発はランドルフでしょうか、中日戦は相性がいいので期待したいです。