9/18(金) 対中日 20回戦 ナゴヤドーム 18:00〜

横浜の先発はランドルフ、中日の先発はネルソン(来日初先発)

今日のスタメン

  1. 中 金城
  2. 二 山崎
  3. 左 内川
  4. 三 ジョンソン
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 武山

投打で活躍のランドルフ、打線もようやくつながり快勝!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 1 0 1 3 0 0 0 0 0
5
10
0
中日 0 1 0 0 0 0 0 1 0
2
7
0
勝利投手 [ 横浜 ] ランドルフ(4勝1敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] ネルソン(1勝3敗1S)
セーブ [ 横浜 ] 山口(5勝4敗17S)
本塁打 [ 横浜 ] 佐伯 10号(4回表ソロ)
横浜バッテリー ランドルフ 、高崎 、高宮 、山口 - 武山
中日バッテリー ネルソン 、鈴木 、小林正 、高橋 、河原 - 前田
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の感想

中日キラーのランドルフだから勝ち目が薄いと見たのか、中日は、来日初先発のネルソンに今シーズン初スタメンマスクの前田を使ったり、完全にオープン戦のようなお試しモード。
そんな中日に負けてはなるものかと、初回から金城のヒット、山崎のバント、内川のタイムリーヒットであっさり先制。同点に追いつかれた直後の3回には、ランドルフの2ベースヒットと山崎のタイムリーであっさり勝ち越し。佐伯のホームランや、金城のタイムリー、内川の押し出しを選んだりして一気に3点を奪いました。今日は得点圏のチャンスが4回ありましたが3回も得点に結びつけられました。(昨日は6分の1)
ランドルフは相変わらず力のあるストレートと変化球で7回を投げ、3安打、5四球、1失点の好投でした。わかっていても打てないって凄いですね。こりゃ普通に巨人とかにも通用しそう。
しかし、4回に5対1までいった時点で勝てると思いましたが、それ以降はまったく追加点を奪えず、ランドルフが降板してからの8回は高崎が連打を浴びて失点。代わった高宮がヒットを打たれつつも、併殺打で切り抜けたのが大きかった。高宮そこそこ良さそうですね。
そして最終回。3点差をもらった山口はピンチをまねきながらもなんとか無失点で抑えました。今日の山口は落ち着いていました。2軍から戻ってきてからの山口は精神的な成長が見られるような気がします。なんとなく。
というわけで、ランドルフでまた勝てちゃいました。来年も中日キラーとして活躍してくれるといいな〜。明日は小林でしょうか、前回はそこそこなピッチングをしてたので今度は勝ちたいですね。