9/19(土) 対中日 21回戦 ナゴヤドーム 15:00〜

横浜の先発は小林、中日の先発は小笠原

今日のスタメン

  1. 中 金城
  2. 二 吉川(山崎)
  3. 左 内川
  4. 三 ジョンソン
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 武山

2番の吉川は偵察メンバーで、すぐに代打山崎に交代。
あと、木塚が選手登録されました。

勝てない小林、いつものようにミス絡みで失点。遅すぎた援護で敗戦

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 0 1 1
2
7
1
中日 1 0 1 2 0 0 1 0 X
5
10
0
勝利投手 [ 中日 ] 小笠原(7勝2敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 小林(1勝8敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(2勝3敗41S)
本塁打 [ 横浜 ] ジョンソン 23号(9回表ソロ)
[ 中日 ] 平田 2号(4回裏ソロ)
横浜バッテリー 小林 、桑原謙 、工藤 、木塚 - 武山 、斉藤俊
中日バッテリー 小笠原 、パヤノ 、浅尾 、岩瀬 - 谷繁
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の感想

先発の小林は、1回裏に先頭の井端をいきなり四球で歩かせると、荒木に進塁打を打たれ、パスボールで一死三塁。森野にセンター前ヒットを打たれいきなり1点の先制を許してしまいました…またミスが失点に結びつく結果に。
2回は、無死満塁で三振、三振、内野ゴロで無失点で切り抜けたりしますが、立ち直る気配を見せず3、4回も失点。着実に失点して5回表に代打を出されて降板。
そもそも打線の援護がまったく無いので、今季勝ってない投手にはキツイですね。小林は前回も援護無かったし。
途中までまったく勝てる気のしない試合でしたが、8回に金城の2ベースと山崎のタイムリーヒットで1点を奪って完封を逃れて、9回にジョンソンがソロホームラン、佐伯の四球、吉村の死球で、ホームランが出れば同点という場面ができました。
結局、岩瀬が出てきて終わりだったんですけどね。
小林は、コントロールがイマイチで、球が高い&甘すぎる、変化球でカウントが取れず、ボール先行になって甘く入ったストレートを狙い打たれるというパターンでダメダメでした。今日投げた桑原のがいいんじゃないかな。去年は先発してたし。
若手の投手は、山口がそれなりにめどが立ちそうですが、若手のローテを守れるような先発投手がまったく出てこない。正直、今の小林は期待できないので、ダメもとでいろいろ試してみるといいと思うんですけどね。
というわけで、1勝1敗の五分になりました。明日こそ勝って勝ち越しといきましょう。