9/28(月) 対広島 20回戦 マツダスタジアム 18:00〜

横浜の先発は吉川、広島の先発は青木高

今日のスタメン

  1. 中 金城
  2. 二 藤田
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 斉藤俊

吉川が初回から炎上、打線の追い上げも届かず5連敗

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 1 1 2 0 1
5
6
0
広島 4 3 0 0 0 0 2 0 X
9
12
1
勝利投手 [ 広島 ] 青木高(2勝2敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 吉川(0勝3敗0S)
本塁打 [ 横浜 ] 吉村 14号(5回表ソロ) 、ジョンソン 24号(9回表ソロ)
[ 広島 ] 広瀬 5号(7回裏2ラン)
横浜バッテリー 吉川 、松家 、高崎 、高宮 、真田 、工藤 - 斉藤俊 、新沼
広島バッテリー 青木高 、長谷川 、横山 、シュルツ 、林 - 石原
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の感想

先発吉川は、なかなかアウトが取れず、何点取られるかわからないピッチングでした。斉藤俊のせいもいくらかあるかもしれませんけど……結局、1回0/3を投げて6失点。もちろん今季最速のKO。
代わった松家は、2回ランナー無死一二塁からの状態だったので1失点してしまいましたが、3回と4回は、ノーヒットで抑えました。松家は東大出身ではありますが、頭脳的というよりガンガン攻めていく何も考えない攻めのピッチング(当たったらごめん、でガンガンインコースを攻めるケンカ投法っぽい)はいいですね
その後は高崎も高宮も1イニングをヒットを打たれつつも抑えて、3回以降はずっと無失点ピッチング。
打線も追いつかない程度の反撃をしてイイ感じでしたが、真田が2ランを打たれて終戦
残り試合を全勝すればCSに行ける可能性のある広島は、まだ諦めてないってことでしょうか。まーホームゲームですしね。
さすがにそろそろ連敗を止めたいところですが、明日はまだプロでの勝ち星がない藤江とか若手の投手の可能性が高めなので勝つのは厳しい。最低でも今日の吉川以上のピッチングをして、打線が打ちまくるしかないですね。