9/29(火) 対広島 21回戦 マツダスタジアム 18:00〜

横浜の先発は桑原謙、広島の先発は今井

今日のスタメン

  1. 中 金城
  2. 二 藤田
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 ジョンソン
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 武山

最近不調な佐伯に代わって、ジョンソンが5番ファーストに入りました。広島戦の相性がいいジョンソンだけに期待したいとろです。

桑原7回1失点の好投も、打線の援護無くサヨナラ負け…

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 1 0 0 0
1
7
1
広島 1 0 0 0 0 0 0 0 1X
2
3
0
勝利投手 [ 広島 ] シュルツ(4勝3敗1S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 高宮(0勝1敗0S)
横浜バッテリー 桑原謙 、木塚 、高宮 、山口 - 武山 、斉藤俊
広島バッテリー 今井 、篠田 、横山 、シュルツ - 倉 、石原
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の感想

今季初先発の桑原は、死球で出したランナーを栗原にタイムリーを打たれ失点はしましたが、ヒットはその1本だけ。2〜7回はヒットどころか四球すら出さないパーフェクトピッチング。
打線の援護を待ちます。2回にジョンソン、吉村の連続ヒットで無死一二塁のチャンスを作りましたが、石川が最悪のショートゴロダブルプレーに倒れてチャンスを潰しました…
6回に先頭の金城が2ベースヒットで出塁し、藤田がきっちり送って、一死三塁。内川が右打ちした打球はライトへの犠牲フライになってようやく同点にして桑原の負けを消せました。
しかし、広島投手陣を打ち崩せず、9回裏に高宮が先頭の広瀬をヒットで出塁を許すと、バントを成功させられ一死二塁。小窪を敬遠して天谷と勝負。空振り三振にして、初回にタイムリーを打ってる栗原に回ってきた所で、山口に交代。
山口は、コントロールもキレもイマイチで、栗原にセンター前にタイムリーヒットを打たれてサヨナラ負けになってしまいました。たった一人しか勝負しなくて敗戦投手になってしまうのは酷でしたが、まー、仕方ない。コレも経験ですね。
それでも、桑原の好投は良かったです。まー、去年の実績から考えるとローテに入ってもおかしくなかったのに、出てくるのが遅すぎますね。次の登板は勝って欲しいです。
これで6連敗。若手投手を試してるのもありますが、打線がふがいなさ過ぎる。そろそろ勝つんじゃないかと。