9/30(水) 対広島 22回戦 マツダスタジアム 18:00〜

横浜の先発は藤江、広島の先発はルイス

今日のスタメン

  1. 中 金城
  2. 二 藤田
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 ジョンソン
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 武山

ちなみに、今日先発の藤江は、二軍で三冠最多勝(9勝)、最優秀防御率(1.97)、最高勝率(.750)に輝いたようです。
湘南シーレックスが優勝争いが出来たのは藤江の功績が大きいかと。ベイスターズでも活躍を期待したいです。

藤江そこそこのピッチングで6回2失点、打線の援護無く今季二度目の7連敗…

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 1 0 0
1
4
0
広島 0 2 0 0 0 0 0 0 X
2
8
1
勝利投手 [ 広島 ] ルイス(10勝9敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 藤江(0勝4敗0S)
セーブ [ 広島 ] 永川(3勝6敗34S)
本塁打 [ 広島 ] 栗原 21号(2回裏ソロ)
横浜バッテリー 藤江 、高宮 、高崎 - 武山 、斉藤俊
広島バッテリー ルイス 、シュルツ 、永川 - 石原
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の感想

先発藤江は、ゆったりしたフォームからびしっと投げ込み、ストレートとカーブとフォークあたりで緩急を活かしたピッチング。6回を、6三振、2失点で試合を作りました。次回の登板も期待できそうです。リリーフ(高宮、高崎)も抑えていたんですが、いかんせん打線の援護がなかった。
7回にジョンソンの死球、吉村のセカンドゴロと、石川のセカンドゴロでランナーが三塁まで進んで、武山のところの代打佐伯が技有りのレフト前ヒットでどうにか1点返しました!8回にも一死から藤田、内川の連打で一死一二塁のチャンスも作りましたが、村田とジョンソンの連続三振…
試合とは直接関係ないですが、スカパー!の放送で、解説の苫篠と達川が、横浜の選手のダメ出しをするので腹が立ちました。(広島の選手のダメ出しもしてたけど、横浜の方が酷い)リードの意図が感じられない、インコースを攻めないから打たれる、自分の成績のことしか考えてない、こんな走塁をしてるから勝てない、などなど。達川さん一人の時は結構ほめてくれるんですが、苫篠がひたすらネガティブ発言をするので、解説者2人でダメ出し合戦状態…聞くに堪えなかったです。確かに言ってることは正しいでしょう。ダメなところがあるからダントツ最下位でしょう。それは分かります。しかし、わざわざ指摘して、横浜ファンを不快にさせて何が楽しいのでしょうか。コーチなり監督になって選手に直接言ってください、と言いたかったです。解説者なんて、いいプレイをしたらほめれば良いだけだと思うんですけどね。
スコアは少し違いますが、昨日のリプレイのような試合。というわけで、7連敗を喫してしまいました…打てないにもほどがありますな。4〜8番までノーヒット。ルイスからは2安打しか打てず。3連戦の中で一番勝てる気がしなかったです。
残りは1週間、6試合のみ。後悔のないように最後まで戦って欲しいです。