10/2(金) 対巨人 24回戦 東京ドーム 18:00〜

横浜の先発はランドルフ、巨人の先発は内海

今日のスタメン

  1. 中 金城
  2. 二 藤田
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 ジョンソン
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 武山

対巨人最終戦です。

手に汗握る投手戦、四番の一振りで取った1点を、ランドルフが来日初完封で逃げ切って快勝!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 1 0 0
1
5
0
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0
0
3
0
勝利投手 [ 横浜 ] ランドルフ(5勝2敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 内海(9勝11敗0S)
本塁打 [ 横浜 ] 村田 24号(7回表ソロ)
横浜バッテリー ランドルフ - 武山
巨人バッテリー 内海 - 阿部 、鶴岡
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の感想

ランドルフは、四球も出しますが三振が多いといういつものピッチングで3回までノーヒット。
しかし、4回に先頭の小笠原に四球を出して、ラミレスにレフト前ヒットを打たれ(&内川がもたつく間に)、一気に無死二三塁のピンチ。亀井をショートフライ、谷をショートゴロ、阿部を四球出歩かせて二死満塁になりますが、寺内をレフトフライでしとめ、無失点で切り抜けました!ベテランらしい粘りのピッチングはさすがですね。
打線の方は、7回表、先頭の村田がフルカウントから、レフトスタンド上段に飛び込む特大のホームランを打ち、均衡を破る先制点を取りました!これぞ四番の仕事ですね。
そのあとも無難に抑えてたランドルフですが、9回裏に、小笠原とラミレスを打ち取って、もう勝ちかな〜っと思ったところで、亀井を四球で歩かせ、谷を追い込んでからピッチャーゴロデゲームセットかと思いきや、グラブではじいて内野安打で二死一二塁。
最後は、代打矢野をファーストフライでなんとか抑えてゲームセット。ランドルフは、9回、149球、3安打、8三振の熱投でした。四球が6つもあってどうなるかと思いましたが、素晴らしいピッチングでした。ただ、8回裏を終わった時点で球数がかなり多かったので、9回は絶対的な抑えがいれば交代しても良かった場面だったんですけどね。まー、勝てて良かった。
これで巨人戦は終了。6勝18敗でした。阪神以外はみんな負け越してる巨人ですが、借金12は大きすぎますね……ランドルフ巨人キラーとしてバリバリ働いてくれるとことを願います。