10/7(水) 対ヤクルト 24回戦 神宮球場 18:00〜

横浜の先発は藤江、ヤクルトの先発はユウキ

今日のスタメン

  1. 中 金城
  2. 二 藤田
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 武山

今日も開始前から雨。台風が近くに来てますが、意外と雨は弱かったのと日程が詰まってるので神宮球場でも強行しましたね。今シーズン横浜ベイスターズ終戦です。

藤江、松家の好投も、ガイエルの一発に泣く逆転負け

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 1 2 0 0 0 0 0 0 1
4
9
0
ヤクルト 0 0 0 0 2 1 0 2 X
5
8
0
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

今日の感想

藤江が4回まで緩急を活かしたピッチングでノーヒット。しかし、5回に連打を許し、一死満塁の大ピンチ。福地に2点タイムリー2ベースを打たれ3対1と1点差にされてしまいました……そのあとは梶本をピッチャーゴロ、宮本をセカンドゴロでなんとか抑えて、藤江はどうにか勝ち投手の権利を得ます。
6回も続投の藤江、先頭の青木は抑えましたが、ガイエルに痛恨のソロホームランを打たれて同点にされてしまいました…もったいない。
7回から松家が登板。内野ゴロ3本で無難に抑えましたが、8回、二死から宮本にヒットを打たれ、ガイエルに二打席連続となる2ランホームランを打たれて勝ち越されてしまいます…
9回に、村田の2ベースと内野ゴロ2本で1点を取って1点差までいきましたが、そこまで。最終戦を白星で飾ることが出来ませんでした。
13勝11敗。大幅に勝っていたはずのヤクルトですが、たった1つだけの勝ち越しになってしまいました。ラストで負けすぎました。来年思いっきりやり返されそうでちょっと怖いです。
今年の総括は明日以降に。